忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/14
ハッピーバレンタインであります!

今年も仲間内と身内にしかチョコなぞ渡さない色気のない私ですが、
毎年のことながら、面倒くさいと思いつつ渡して喜んでくれるのは嬉しいもので、
また来年も用意しようと思う単純野郎です
まぁ、プレゼントの醍醐味ってそれよねv
貰って喜んでくれるのかなぁ?と想像すれば準備も楽しくなるってものですv

さてさて、
実は先週末以前から行きたい行きたいと思っていた
念願のラブコレについに行く事ができまして!
がっつりと戦利品をGETしてきた次第です

いつもお世話になっている方にもご挨拶できたし、
人生初のクラブなんぞにも行けたり、
結構濃密スケジュールで疲れましたが、
充実した三連休でした!

そんな感じでバタバタしていて、
しかもVDが重なり戦利品はぼちぼちしか読めてないのですが、
皆様の素敵創作に当てられて、私もたまにはVD何かやるかな・・・と
これまた初でVDに何か作ることにしました!!

というわけで、
VDに絡めて大陸メンバーsにワイワイガヤガヤ絡んでもらいました!
SSとも呼べない会話文ですがご興味ありましたら続きからどぞ~



大陸VDSP

***VD前日メイド長のお菓子教室*****

@ルクソーヌ属国の厨房
【メイド長の教育的指導】

シエラ「プリンセス・アイリーン!チョコ刻むのに手持ちのナイフを使用しないで下さい!
    衛生上問題がございます!!」

シエラ 「プリンセス・アリシア!何にミニドラゴンを使われるおつもりですか!
    チョコは湯銭で溶かすんです!直火はおやめ下さい!!」

アイリーン「えぇ?絶対こっちの方が切れ味抜群よ?」

アリシア「大丈夫よ。私のセラスに不可能はないわ!」

****VD当日*******

~~アラロス サイド~~

【師匠と弟子との密談】
カーティス「シエラ…。プリンセスのされる事を邪魔されるとは貴女も偉くなったもんですね。
      貴族の犬が…命が惜しくないらしい」

シエラ「笑顔でナイフ向けないでください!犬は今のあなたもでしょう!
    というか、暗殺以外で死にたいんですか!?」

カーティス「失礼な!僕はプリンセスの愛人ですよ。動物に例えるにしても猫とか…
      それにプリンセスに毒殺されるというのも素敵じゃないですか・・・」

シエラ(ランビュールに無味無臭のもの作ってもらおうかしら・・・)

 

【大人組の励まし】

ライル「お嬢様・・・大丈夫ですよ。チョコなんて作れなくても
    ギルカタールのプリンセスにとっては何の恥でもございません」

ロベルト「お~プリンセスのチョコってなんだかスリルありそうっすね♪」

シャーク「心配すんな姫さん。どんなもの食べても俺の腕にかかりゃ問題ない!
     どんなものでも俺は受け止めるぜ!!」

【幼馴染sのケンカ】

スチュワート「ふん、お前がこんなことせずとも、一流のパティシエが私の屋敷にはいるというのに・・・
       まっ、まぁでもお前がどうしても貰ってくれというならば、
        貰ってやる事もやぶさかでわな・・・」

タイロン「お嬢~チョコができたら俺にくれよ!」

スチュアート「貴様っ!人が話しているときに割り込んでくるな!
       それにアイリーンのチョコは私が・・・」

タイロン「お前はパティシエのチョコとやら良いんだろ?俺はお嬢のチョコが良い」

スチュアート「なっ、私だって…」

タイロン「欲しいのか?」

スチュアート「そんなことは誰も言ってない!誰がこんな体に悪そうなチョコ・・・」


                         
        アイリーン「あんたたちには絶対あげないっ!!!」

 

~クリエン サイド~~

【ある兄弟の会話】

エドワルド「……僕たちのお相手はメイドで良かったですね、兄上。
      シエラだったら本職には及ばないまでも美味しい物がいただけますよ」

ジャスティン「ふん!そんなもの、俺の部下たちも負けてはいない」

エドワルド「あぁ、そうでしたね。兄上はご自分の使用人たちから貰うから
      シエラからのはいらないんでしたね」

ジャスティン「なっ、誰もそのようなことは言っていない!」

エドワルド「でも、今・・・」

ジャスティン「うるさいぞ貴様、斬られたいのか」

シエラ(ご主人様楽しそうね…私のチョコは体のいい、いいわけね。
     まぁ、嬉しそうだからいいけれど・・・)


【好敵手との会話】

マーシャル「シエラ。今年も作ったんですね。私のは今年もなかなかの力作ですよ。
      今年こそどちらが勝っているか勝負です。貴方のはこちらへ。はい、これが私のです

【侯爵家+αとの会話】

リリー「お姉さま~v私もチョコを作ったんですのよ!今年も交換しあいましょうvv」

ブライアン「あぁ、リリー。今年のも素晴らしいね!ちなみにお兄様のはないのかい?」

リリー「あら?お兄様いらしてましたの?全然気づきませんでしたわ」

ブライアン「シエラ~リリーがひどいんだ。君は私にチョコをくれるよね?」

ロイヤー「ブライアン様!そんなものを召し上がられたら体調を崩されます。
     チョコなら私が作りましたのでこちらを・・・
    (訳:てめぇ俺のブライアン様にそんなもん上げたら分かってんだろうな)」

       
         
  

          シエラ(なんやかんやで、毎年結構な量を作るのよね。
               上げとかないと後々面倒そうだし・・・でも・・・)

【悪魔と少女の会話】

ミハエル「なにこの黒くて、堅い物体は。こんなのちっとも美味しくないし、
     お腹もいっぱいにならないよ。マイセン、マイセン。マイセンが食べたい」

シエラ「はいはい、これはチョコレートよ。去年も上げたでしょ。
    まったく毎年作りがいがないのはあんただけよ。ミハエル」
   (それでも毎年作ってしまうのよね・・・)


@どこかの国
【ある魔法使いの呟き】

マイセン「毎年この日が何か忘れてるミハもミハだけど、
     それでも毎年その日に渡せてる事実に気づかないメイドさんもメイドさんだよなぁ。
     ハァ・・・独り身はつらいぜ」


****VD翌日*******

Coming soon!!


 


お粗末さまでした!
ネタだけが浮かんでノリだけで書き上げたものですが、
結構楽しんでかけました!

本当はツイッターで書いていこうかと思ってた代物ですが、
こんな短いのに、やはり140字には入らず・・・
そもそも会話しかないので、削りすぎると
なんやねん!って感じになりそうなので、
SSともよべないものですが、こちらで投稿しました

それに全キャラ分会話書きたかったのですが、
私の貧相な頭ではアイデアが浮かばず・・・
断念・・・
残念・・・
どなたか補完願います・・・
てか、VD作品下さいoyzoyz

一応まだ当日ということでVD翌日は明日うp予定です!
そっちは更に短い代物ですが・・・

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索