忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は昨年中にやってしまいたかった2012年のプレイゲーム録
でも、過去記事見たら最後に作ってたの2011年の9月だったから、
多分2011年最後にやったやつとかも結構入ってると思いますが、
一応作成してみました


タイトル前の〇はフルコンプ、△は未コンプのマークです
並びは順不同です
赤文字が今回更新分です

【PCゲーム】
〇魔法使いとご主人様~Wizard and Master~
〇アラビアンズ・ロスト
〇ハートの国のアリス
〇クローバーの国のアリス
〇クリムゾン・エンパイア
〇クリムゾン・ロワイヤル
△ジョーカーの国のアリス
△アニバーサリーの国のアリス
〇魔法使いとご主人様~New Ground~
〇プリンセス・ナイトメア
〇断罪のマリア
〇あさきゆめみし
△D.C.~Girl's Symphony~
〇放課後は白銀の調べ~急急如律令~
〇GARNET CRADLE
〇GARNET CRADLE~Sugary Sparkle~
△Bloody Call
〇Starry☆Sky~In Spring~
△Starry☆Sky~In Summer~
△Starry☆Sky~In Autam~
△Starry☆Sky~In Winter~
〇KoiGIG~DEVIL×ANGEL~
△妖ノ宮
△クレプシドラ~光と影の十字架~
〇三国恋戦記
△乙女的恋革命 ラブレボ
△蒼天の彼方
△誰にでも裏がある
△誰にでも裏がある HappyGift
○BLACK WOLVES SAGA
△倭人異聞録~あさき、ゆめみし~
○華アワセ 蛟編

【PCゲーム:18禁】
〇バトラーズ~召しませお嬢様~、~召しませお嬢様 ナイトモード~
〇ブラザーズ~恋するお兄様~、~もっと恋するお兄様~
〇ロワイヤル~愛しの王子様~、~誘惑の王子様~
〇クレイジー★ラビッツ 分かれさ業の兎桐事務所
△ラヴァーズ・コレクション
△星の王女
〇星の王女 ?宇宙意識に目覚めた義経?
〇仁義なき乙女
△仁義なき乙女 恋恋三昧
〇すみれの蕾
△ツンデレ★S乙女
〇月ノ光 太陽ノ影
〇月ノ光 太陽ノ影~Anoter Moon~
〇銀の冠 碧の涙LoveDrops
〇Under the Moon
〇Under the Moon~つきいろ絵本~
〇いじわるMyMaster
〇Riddle Garden
△プリティ☆ウィッチ☆アカデミー
〇蝶の毒 華の鎖
△赤ずきんと迷いの森
〇つばさ丘の姫王
〇黒と金の開かない鍵。
△PersonA
△越えざるは紅い花
△蝶の毒 華の鎖 幻想夜話

【PCゲーム:BL】
〇みらくるのーとん
〇みらくるのーとん~ただいま増量中~
〇ラッキードッグ1
△Messiah
△Messiah~Paranoia∞Paradox~
〇鬼畜眼鏡
△鬼畜眼鏡R
〇咎犬の血
〇Lamento
〇Sweet Pool
〇キラル盛
〇メイドはじめました
〇コイビト遊戯
〇告白遊戯
〇紅色天井艶怪綺譚
〇君の中のパラディアーム
△Gian・carlo'S LUCKY HAPPY LIFE
○DRAMAtical Murder
○オメルタ
○STEAL!
△紅色天井艶怪綺譚 蘭丸捕物帳

【PS2】
△ハートの国のアリス
〇アラビアンズ・ロスト
△DEAR My SUN!!
〇VitaminX
〇VitaminZ
△Lucian Bee's
△薄桜鬼 随想録
△Scared Rider Xechs
△ico

【PSP】
△ハートの国のアリス
〇薄桜鬼
〇薄桜鬼 遊戯録
△リアルロデ
〇絶対迷宮グリム
〇ウィルオウィスプ
△緋色の欠片
△ひめひび-New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる
〇Deth Connection
〇二世の契り
〇うたの☆プリンスさまっ♪(無印)
△二世の契り~想い出の先へ~
〇華ヤカ哉、我ガ一族
〇いざ、出陣!恋戦
〇マザーグースの秘密の館
〇あさき、ゆめみし
〇遥かなる時空の中で5
〇VitaminXtoZ
〇S.Y.K~新説西遊記~
〇S.Y.K.~蓮咲伝~
〇雅恋~MIYAKO~
△猛獣使いと王子様
△恋愛番長~命短し、恋せよ乙女~
△Wand Of Fortune
△Wand Of Fortune~未来へのプロローグ~
〇Lucian Bee's JUSTICE YELLOW
〇Lucian Bee's EVIL VIOLET
〇ダンガンロンパ
○お菓子の島のピーターパン
△12時の鐘とシンデレラ
△24時の鐘とシンデレラ
△逢魔時~会談ロマンス~
△アラビアンズ・ロスト(リメイク)
△グリム・ザ・バウンティハンター
○ダンガンロンパ2
△DIABOLIC LOVERS
△CLOCK ZERO
○AMNESIA
○AMNESIA Later
○華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク
△二世の契り 想い出の先
△うたの☆プリンスさまっ♪AA
△うたの☆プリンスさまっ♪SS
△うたの☆プリンスさまっ♪music
○アーメンノワール
○アブナイ恋の捜査室

【DS】
アラビアンズ・ロスト

【PS3】
△ベヨネッタ
△Final Fantasy13

 


昨年は変わり目の年であんましゲームできなかったなぁ・・・という気がしてたんですが・・・
そんなことないですね・・・
安定のプレイ数ですね
できてない気がするのは、年々発売される乙女ゲームが増えていってそれに対応できてないからですね・・・
だって、結構してるはずなのに積みゲーの山が全然崩されてない気がするんですが・・・
この山崩すのが一番の無理ゲーな気がします
今年も頑張ってゲームするぞー←

 

PR
オフ会をきっかけにtwitterとやらを今更ながらに始めまして、
そのプロフィールを作成中好きなゲームやらなにやら書いていると、
そういやどんなゲームしてきたっけなぁ?となったので
久々にこれまでプレイしたゲーム録やってみました
大部分は過去記事のコピペです
さぁ、去年から何本増えたかな?
行ってみよ~!

つづきへどぞ!


さてさて超絶に多忙時期を脱出し、自分に甘々な私めは速攻でゲーム断ちを解禁したわけなんですが
その反動か最近遊んでばかりで予定通りに物事が全く進んでおらず反省中でございます
何事もほどほどが一番だね
今思えばあの忙しい時期も全くゲームを絶たなくても良かったのではと…
いやぁ、当時を振り返ればそれこそ遊ぶ時間なんてほとんど無かったんで、正しい判断ではあったのですが、ここまで反動が強いとは…
社会人になると1日ゲーム漬けなんて休日でもとてもとてもと言われたので、今からゲームもほどほどにする環境に慣れていきたいと思います
いやぁ、手を付けるまでは遅いんだけど、手を付けるとものっそい気になってしまって、徹夜もなんのそのでプレイしてしまうんですよね
まず己を律することから覚えた方がいいのではと思う今日この頃でございます

さて、ここ最近怒涛の勢いでゲームをしてきたので、ここで最近プレイしたゲームを少し纏めてみようかな?なんて

[PSP]
・あさき、ゆめみし
・うたのプリンスさま(未コンプ)
・ダンガンロンパ
・S.Y.K~蓮咲伝~
・Vitamin XtoZ

[PC]
・つばさ丘の姫王

[PS3]
・ベヨネッタ

と、まぁこんなところでしょうか…
確か4月に解禁させた覚えがあるので、ほんとすごい勢いでゲームしてます
まぁ、ほとんどはGWにがっつりやってましたが
移動中の時間を最近ゲーム時間としてるので、PSP率が高いですね
PSPは外でも、家の中のどこでもできて便利なんですが、いかんせん画面が小さいのでやはりプレイするのならばPCか据え置きゲーム機がbestですね
最近のゲーム狂いは親が何を思ったのか、PS3を買ってきた事にも起因しているかと…
自分ほとんどアクションとかしない癖に、PSストアからDLして昔のPSのゲームとかしたい!と言い出して買ってきてました
ただDLゲームするには高い買い物だと思うんですが、自分も前々から欲しかったので、そこは沈黙を守りましたさ!
そこで前々からプレイしたかったベヨネッタを買って只今プレイ中!
いやぁ、さすがにPS3はすごいきれいですね
ムービー画面とプレイ画面の差があんまなくてびっくりです
そして、ベヨネッタお色気むんむんでやっててかなり楽しいです
強くて、お色気むんむんとか最強じゃないですか!
今はキャサリンもしてみたいと思ってるんですが、あれって女がやっても楽しいんですかね?
ちょいエロそうだったので
でも、金髪の方のキャサリンが美人過ぎてすっごい気になってます!!
ベヨネッタプレイし終わって、中古で安くなってたら買うかな?
他にPS3とか何がお勧めあるんだろう?
最近ゲーム誌等は見ないので全く情報がない
何かお勧めありましたら教えてください!


さて、現在映画版ハトアリのせいでアリス熱が少々上がってまして、現在も時々アリスシリーズの回想めぐりをしています
そこで、映画版ハトアリについて考えてみた第2弾
一応ゲーム未プレイの方を考慮してたたみます
すっごいくだらないことばかり言ってますので、それでもおkという方はつづきからどぞ~~

私がちょくちょく通っているブログ様で、これまでプレイしてきたゲーム録なるものを書いていらっしゃったので、私もぜひやってみたくなり作成してみました
作成と言えるあたり結構な量をプレイしてきたなと振り返ってみて愕然
乙女ゲームにはまったのは、ほんとここ2,3年という新参者の割にプレイしてきたと思います
では、見てやるぜ!という方は、下へずずいっとどぞv
タイトル前の〇はフルコンプ、△は未コンプのマークです
並びは順不同です

【PCゲーム】
〇魔法使いとご主人様~Wizard and Master~
〇アラビアンズ・ロスト
〇ハートの国のアリス
〇クローバーの国のアリス
〇クリムゾン・エンパイア
〇クリムゾン・ロワイヤル
△ジョーカーの国のアリス
△アニバーサリーの国のアリス
〇魔法使いとご主人様~New Ground~
〇プリンセス・ナイトメア
〇断罪のマリア
〇あさきゆめみし
△D.C.~Girl's Symphony~
〇放課後は白銀の調べ~急急如律令~
〇GARNET CRADLE
〇GARNET CRADLE~Sugary Sparkle~
△Bloody Call
〇Starry☆Sky~In Spring~
△Starry☆Sky~In Summer~
△Starry☆Sky~In Autam~
△Starry☆Sky~In Winter~
〇KoiGIG~DEVIL×ANGEL~
△妖ノ宮
△クレプシドラ~光と影の十字架~
〇三国恋戦記
△乙女的恋革命 ラブレボ

【PCゲーム:18禁】
〇バトラーズ~召しませお嬢様~、~召しませお嬢様 ナイトモード~
〇ブラザーズ~恋するお兄様~、~もっと恋するお兄様~
〇ロワイヤル~愛しの王子様~、~誘惑の王子様~
〇クレイジー★ラビッツ 分かれさ業の兎桐事務所
△ラヴァーズ・コレクション
△星の王女
〇星の王女 ?宇宙意識に目覚めた義経?
〇仁義なき乙女
△仁義なき乙女 恋恋三昧
〇すみれの蕾
△ツンデレ★S乙女
〇月ノ光 太陽ノ影
〇月ノ光 太陽ノ影~Anoter Moon~
〇銀の冠 碧の涙LoveDrops
〇Under the Moon
〇Under the Moon~つきいろ絵本~
〇いじわるMyMaster
〇Riddle Garden
△プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

【PCゲーム:BL】
〇みらくるのーとん
〇みらくるのーとん~ただいま増量中~
〇ラッキードッグ1
△Messiah
△Messiah~Paranoia∞Paradox~
〇鬼畜眼鏡
△鬼畜眼鏡R
〇咎犬の血
〇Lamento
〇Sweet Pool
〇キラル盛
〇メイドはじめました
〇コイビト遊戯
〇告白遊戯
〇紅色天井艶怪綺譚

【PS2】
△ハートの国のアリス
〇アラビアンズ・ロスト
△DEAR My SUN!!
〇VitaminX
〇VitaminZ
△Lucian Bee's
△薄桜鬼 随想録

【PSP】
△ハートの国のアリス
〇薄桜鬼
〇薄桜鬼 遊戯録
△リアルロデ
〇絶対迷宮グリム
〇ウィルオウィスプ
△緋色の欠片
△ひめひび-New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる

【DS】
アラビアンズ・ロスト

なんと、合計77本!!
いい並びですねwww
しかし、2,3年でホントやりすぎだろう自分…
いや、世のゲーマーと呼ばれる方々はもっとやっているのか??
ほんの序の口でしたら思い上がって(何に?)すいません

にしても、さすが乙女ゲームの新参者を称するだけあって、乙女ゲームの王道と言えるときメモとか、ネオロマ系は見事に一つもやってないんですよね
本当はファンタジーとか好きだし、遥かとかやりたいんですが、どっかでも書いたと思うんですが、私の家はPS2が家族共有なので、PS2のゲームはなかなかできないんですよね
さすがに、家族の横で乙女ゲームする度胸はありません…
だから必然的にPCゲームが多くなってます
乙女ゲームファンは多いと思いますが、PCゲームはしないとか抵抗のある方もいるみたいですが、PC依存症と言ってもいいくらいの私にとってはPCゲームのどこが悪いのか全然見当もつきません
もっともっとPC乙女ゲーム発売されろ!!

あと、携帯ゲーム機で乙女ゲームするにしても断然PSP派です
アラロスだけは追加エピに釣られて購入したんですが、とにかくあの絵のひどさにがっくしきて
それ以降乙女ゲームのプレイはPSPです
PSPなら部屋にこもってプレイできるので、これからもPS2のゲームはどんどん移植してほしいです

あと、まぁ、ときメモも興味はあるんですが、いかんせん現代もの・学園物はあたしにとって苦手3大設定に入っておりまして、だから手を出してません
オトメイト系も、ファンタジーが多くて興味あるんですが、ウィルオウィスプとか緋色はさほど来ませんでした
オトメイトは薄桜鬼は結構楽しめました
S.Y.Kとかワンドも興味あるのですが、どうなんでしょう?
面白いんでしょうか?
プレイされた方がいたらぜひ評価のほどを聞かせてほしいです
それによって、PSP版を買うか買わまいか悩もうかと

では、長々とおつきあいありがとうございました!
てか、本当にこれだけかまだ不安です
作成中結構「あっ、あれもあった」「これもあった」が多かったんですよね
思い出したら又追加するかもです

上記作品中で評価のほどが聞きたいという方は、私でよければどうぞお気軽にどぞ~
上記以外で、おすすめのある方は是非教えてください!
まだまだ貪欲にプレイしていきますよ~
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索