忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私がちょくちょく通っているブログ様で、これまでプレイしてきたゲーム録なるものを書いていらっしゃったので、私もぜひやってみたくなり作成してみました
作成と言えるあたり結構な量をプレイしてきたなと振り返ってみて愕然
乙女ゲームにはまったのは、ほんとここ2,3年という新参者の割にプレイしてきたと思います
では、見てやるぜ!という方は、下へずずいっとどぞv
タイトル前の〇はフルコンプ、△は未コンプのマークです
並びは順不同です

【PCゲーム】
〇魔法使いとご主人様~Wizard and Master~
〇アラビアンズ・ロスト
〇ハートの国のアリス
〇クローバーの国のアリス
〇クリムゾン・エンパイア
〇クリムゾン・ロワイヤル
△ジョーカーの国のアリス
△アニバーサリーの国のアリス
〇魔法使いとご主人様~New Ground~
〇プリンセス・ナイトメア
〇断罪のマリア
〇あさきゆめみし
△D.C.~Girl's Symphony~
〇放課後は白銀の調べ~急急如律令~
〇GARNET CRADLE
〇GARNET CRADLE~Sugary Sparkle~
△Bloody Call
〇Starry☆Sky~In Spring~
△Starry☆Sky~In Summer~
△Starry☆Sky~In Autam~
△Starry☆Sky~In Winter~
〇KoiGIG~DEVIL×ANGEL~
△妖ノ宮
△クレプシドラ~光と影の十字架~
〇三国恋戦記
△乙女的恋革命 ラブレボ

【PCゲーム:18禁】
〇バトラーズ~召しませお嬢様~、~召しませお嬢様 ナイトモード~
〇ブラザーズ~恋するお兄様~、~もっと恋するお兄様~
〇ロワイヤル~愛しの王子様~、~誘惑の王子様~
〇クレイジー★ラビッツ 分かれさ業の兎桐事務所
△ラヴァーズ・コレクション
△星の王女
〇星の王女 ?宇宙意識に目覚めた義経?
〇仁義なき乙女
△仁義なき乙女 恋恋三昧
〇すみれの蕾
△ツンデレ★S乙女
〇月ノ光 太陽ノ影
〇月ノ光 太陽ノ影~Anoter Moon~
〇銀の冠 碧の涙LoveDrops
〇Under the Moon
〇Under the Moon~つきいろ絵本~
〇いじわるMyMaster
〇Riddle Garden
△プリティ☆ウィッチ☆アカデミー

【PCゲーム:BL】
〇みらくるのーとん
〇みらくるのーとん~ただいま増量中~
〇ラッキードッグ1
△Messiah
△Messiah~Paranoia∞Paradox~
〇鬼畜眼鏡
△鬼畜眼鏡R
〇咎犬の血
〇Lamento
〇Sweet Pool
〇キラル盛
〇メイドはじめました
〇コイビト遊戯
〇告白遊戯
〇紅色天井艶怪綺譚

【PS2】
△ハートの国のアリス
〇アラビアンズ・ロスト
△DEAR My SUN!!
〇VitaminX
〇VitaminZ
△Lucian Bee's
△薄桜鬼 随想録

【PSP】
△ハートの国のアリス
〇薄桜鬼
〇薄桜鬼 遊戯録
△リアルロデ
〇絶対迷宮グリム
〇ウィルオウィスプ
△緋色の欠片
△ひめひび-New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる

【DS】
アラビアンズ・ロスト

なんと、合計77本!!
いい並びですねwww
しかし、2,3年でホントやりすぎだろう自分…
いや、世のゲーマーと呼ばれる方々はもっとやっているのか??
ほんの序の口でしたら思い上がって(何に?)すいません

にしても、さすが乙女ゲームの新参者を称するだけあって、乙女ゲームの王道と言えるときメモとか、ネオロマ系は見事に一つもやってないんですよね
本当はファンタジーとか好きだし、遥かとかやりたいんですが、どっかでも書いたと思うんですが、私の家はPS2が家族共有なので、PS2のゲームはなかなかできないんですよね
さすがに、家族の横で乙女ゲームする度胸はありません…
だから必然的にPCゲームが多くなってます
乙女ゲームファンは多いと思いますが、PCゲームはしないとか抵抗のある方もいるみたいですが、PC依存症と言ってもいいくらいの私にとってはPCゲームのどこが悪いのか全然見当もつきません
もっともっとPC乙女ゲーム発売されろ!!

あと、携帯ゲーム機で乙女ゲームするにしても断然PSP派です
アラロスだけは追加エピに釣られて購入したんですが、とにかくあの絵のひどさにがっくしきて
それ以降乙女ゲームのプレイはPSPです
PSPなら部屋にこもってプレイできるので、これからもPS2のゲームはどんどん移植してほしいです

あと、まぁ、ときメモも興味はあるんですが、いかんせん現代もの・学園物はあたしにとって苦手3大設定に入っておりまして、だから手を出してません
オトメイト系も、ファンタジーが多くて興味あるんですが、ウィルオウィスプとか緋色はさほど来ませんでした
オトメイトは薄桜鬼は結構楽しめました
S.Y.Kとかワンドも興味あるのですが、どうなんでしょう?
面白いんでしょうか?
プレイされた方がいたらぜひ評価のほどを聞かせてほしいです
それによって、PSP版を買うか買わまいか悩もうかと

では、長々とおつきあいありがとうございました!
てか、本当にこれだけかまだ不安です
作成中結構「あっ、あれもあった」「これもあった」が多かったんですよね
思い出したら又追加するかもです

上記作品中で評価のほどが聞きたいという方は、私でよければどうぞお気軽にどぞ~
上記以外で、おすすめのある方は是非教えてください!
まだまだ貪欲にプレイしていきますよ~
 

PR

コメント
無題
・・・私なんかより全然プレイしてるじゃないですかっ!!
意気揚々とプレイリストを挙げていた自分が恥ずかしい<(;Д;)>

い、いいもんっ!!間違いを指摘してやるぅっ!!
『ラックードッグ1』じゃなくて『ラッキードッグ1』だもんっ!!
(みみっちぃ指摘だなっ!!)

「ワンド」はそんなに興味ないけど「S.Y.K」は私も興味ある!!
誰かやってないかな~ww
FDも出てるくらいだから面白いのかも知れませんね。
PSP版って追加イベントとかあるんでしたっけ?
ないなら私はPS2かな・・・。少しでも大きい画面で遊びたい(笑)
【2010/08/26 02:21】 NAME[鶸] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
いやいや、プレイしているといっても、未コンプの中には1,2人攻略して放置のものもあるので
ちゃんと浮気ばっかせず、攻略していく方がすごいと思いますよ、ホント
特にジョーカーとアニバなんて、やりたいけど根気が続かなかった代表格ですwww
未だにフルコンプならずという…
いや、もう、アリスシリーズはコンプdateをあてたい気分ですよ、ホント
誰かコンプした人はいないんでしょうかね?
さすがにみんなデジャブとか言ってるから、コンプしてる人見たことないです


ラックードッグ1・・・
なんじゃそりゃですねwww
くっ、不覚を取ったぜ
【2010/08/26 19:38】
( ゚д゚ )
あわわ…。
どうしてみんなこんなにいっぱいプレイできるんだろう(笑)
わ、私も書くべき?書くべきなのコレ?wそんなに挙げるほど乙女ゲーやってない自分涙目ww
…気が向いたら書こう、うんw

私は現在QuinRose以外だと、リドルガーデンやってます。コンプ簡単そうなので私でも楽しめてますw
遙か!!ぜひやってみていただきたい!!
特に3と4はお気に入りです(ノ∀`*)スチル絵も綺麗だしw
確か3は十六夜記と運命の迷宮がPSPで出てたと思うので…もし気が向いたらやってみてくださいw
以上、4もフルボイスで出ないかなぁと期待してる空月でした。
【2010/08/26 04:29】 NAME[空月] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:( ゚д゚ )
リストにしてみると、自分のこれまでの軌跡が見れて結構楽しいですよ
まぁ、最高の自己満ですwww
空月さんもお手すきな時にでも、ぜひ作成してみてください
興味あります

私も、Riddle Gardenはプレイしましたよ♪
ああゆう、選択式のノベルゲームはさくっとプレイできるから楽でいいです
でも、ストーリーもそれなりにしっかりして面白かったですよ

遥かの3、4、ですか
友人もその2つは絶賛してたので、気にはなってます
3はPSPもあるそうで、それならできるかな?
うん、今度ゲーム屋のぞいてみよう
財布と応相談でwww
きっとこの万年金欠は主にゲームの所為です…

お勧めしてくれてありがとうございました
遥かは結構攻略が難しいと聞くので、またまとまった時間が取れるときにでもトライしてみまつv

【2010/08/26 19:08】
ふふふww
Rose作品は全てコンプ済みだもんね~♪♪
もち、ジョーカーもアニアリもっ!!

date・・・PCに詳しくないのであげ方が分からない・・・。
もし交換できるなら私はエンパイアのコンプリートdateが欲しいですよ。。。

ふふふ、やり方が分からない以上地道に頑張るしかないか・・・。
【2010/08/26 20:20】 NAME[鶸] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:ふふふww
ジョーカー、アニバ共にコンプとか神ですか!!?
ロゼ神だ、ロゼ神がおわすoyz

どうしても上の二作はデジャヴュが、デジャヴュ…

私のエンパイアのdateで宜しければ、ガンガン差し上げます(押し付けwww)
megauploadのDL方法はご存知ですか?ご存知でしたらすぐにupして、URLを鶸さんのブログのコメ内にてお知らせします
私のブログでもいいんですが、非公開機能がいまいち分からないので、鶸さんのブログの方が良いかと…
ご入り用でしたら、お気軽にどぞ~

ジョーカーとアニバのdateぜひ欲しいです!
dateはマイドキュメント内にファイルがありますので、それをどこかにコピーして圧縮したらuploadツール(例:megaupload)とかにupできます
もし分からなければ、捨てメアドをお知らせしますので、そちらに添付して送って下されば嬉しいです
勿論手間なので、お手すきであればですが…
図々しくてすいません(汗)
【2010/08/27 04:33】
お、お邪魔致します・・。
初めまして。Kと申します。鶸様ブログストーカー(笑)です。

遅ればせながら、夜月様のブログにも密かに伺わせて頂きましたです。

しかし、タイトルリストっ!拝見して我慢できず初コメお邪魔します。
ワタクシ、ほぼ被っておりますです。そして拝見して思い出しました!バトラース&ブラザース追加DISKも含め、私もプレイ済み・・・。忘れてました。(笑)

クリムゾンエンパイアのサブイベント系が多くてコンプに夢中になっていた時、いろいろお助けうpされているサイト様、某掲示板等ぐるぐるしておりました。・・お世話になっていたかも、です。
恐怖政治ED直前の主人公と会話するサブイベ(マイセン、ミハ、オランヌ、ロナウス個別)が発生条件が自分的には難しくて難しくて・・・。特にマイセンverがお気に入りです。

長々、お邪魔してしまいました。又、伺わせて頂ければ幸い、です。
【2010/08/27 00:00】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
連続失礼しますっ
大変な失礼御容赦を!!
夜羽様。初コメで失礼極まりないです。

何卒、ご容赦の程を・・。そしてどうぞこれからも宜しくお願いできますと有り難い限り、です。
【2010/08/27 02:23】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
Re:連続失礼しますっ
はじめまして、Kさん
コメありがとうございます

失礼なんて、そんなそんな
こんな辺境でやってるブログにきて、その上コメントまでしてもらえるなんて、ありがたい話ですv
どうぞお気軽にしてください

実は、私もKさんのブログには鶸さんのブログ経由に何度かお邪魔しているんですよ
なにせチキンなもので、覗き見するので精いっぱいで、すいません
なので、お話しできて嬉しいですv
これからも、どうぞ仲良くしてくださいませ

>ワタクシ、ほぼ被っておりますです
被ってますか!?
うわぁ~い、同士、同士♪
PCゲームをやる人って意外に少ないので嬉しいですv
まぁ、私の場合PCゲーム、PCゲームと探して片っ端からプレイしていたんですがwww(だってPS2が、PS2が…)

>バトラース&ブラザース追加DISKも含め、私もプレイ済み・・・。忘れてました。(笑)

そうなんです!
意外に自分でもプレイしたゲームって忘れてますよね?
私も頭の引き出し片っ端から開けて思い出してました

エンパイアは楽しいですけど、サブイベ収集はホント大変ですよね…
私も攻略サイト様にお世話になりつつ、なんとか根気で頑張りました
ホント会える確率の低いキャラは大変です
何度苛々しながらセーブロードを繰り返したことか
ホント根気のいるゲームでした…
まぁ、それが報われるほどには、楽しいイベントなんですけどねv
【2010/08/27 04:29】
お、教えてくださ・・・っ
よ、夜羽さんが何を言っているのかPC音痴な私には理解出来ませんっ!!(((;_;)))

・・・1~10まで教えて下さいwww(にぃ~っこり☆★)
圧縮の種類なんですが「LZH」、「ZIP」、「CAB」と選択出来るみたいなんですがどれがいいんですかねぇ?
それともどれも同じ??

段々記事内容と関係なくなってきたんでPCメアド記載します。
お手数ですが教えてやってくださいませ・・・。
(無知がバレて恥ずかしい・・・)
【2010/08/27 09:15】 NAME[] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:お、教えてくださ・・・っ
いやいや私も相当アナログ人間なんで、そんなたいそうなことは知りませんよ
つい最近まで圧縮?解凍??という状態でしたから
友人とsavedate交換し合ううちに覚えました
断然体で覚える派です☆

>1~10まで教えて下さいwww
私でよければ、手取り、足取り、腰とり(←!?)教えますよ、ウッヘヘ…
一応教えてもらったメアドにはメール送信済なので、もし届いていなかったら言ってください

では!
【2010/08/27 13:18】
送ってみましたww
言いつけをちゃんと守って2つに分けてメールしましたっ!!
褒めて、褒めてっ!!(笑)

ご確認の上、不都合あったならばご連絡くださいませ!

エンパイアのデータありがとうございましたww
あのロナウスを屈服させるとはっ!!
・・・夜羽さんには敵わないっす。。。

あとめっちゃ今更&失礼で申し訳ないんですが「夜羽」さんて何と読むのでしょう?(-.-;;)
む、無知でスミマセン!!!
【2010/08/27 15:23】 NAME[鶸] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:送ってみましたww
ぎゃぁ~!早速送っていただきありがとうございます!
2つなんてすっごく面倒だったと思うんですけど、本当にありがとうございます
感謝♪感謝♪

まだ、date確認はできていないので、早く見たいです
私のdate方は無事使えたみたいで安心しました

ロナウスはねぇ…、本当に鬼畜様ですよね
ホント手をかけさせられました
喜んでもらえたのなら、良かったですv

ちなみに、HNの夜羽の読み方は「よはね」です
完全に当て字です
読めなくて当然ですよ
プロフィール欄にふりがな振ろうか悩んだこともあったのですが、それもなぁと思って放置してますwww
皆さんこれをなんて読んでいるんだろう…?

鶸さんは「ひわ」であってますよね?
私は馬鹿の子なので、こっそり辞書を引いたのは内緒ですwww
【2010/08/27 16:06】
ん、脳内辞書登録完了(笑)
タイトル漢字ばっかで読みにくいなぁ(笑)

「よはね」さんですね!了解です!
私はずっと「よわ」さんだと・・・げふぅっ!
今ではPCも「よわ」と打つと「夜羽」と変換されるように調教済みだったのですが(笑)訂正しておきますっ!!

ちなみに私の名前は「ひわ」で合ってますよ~♪♪
某漫画の某キャラ幼児期の名前が気に入ったので使ってますww
皆コメするときに普通に表記されてるから博識だなぁと感心してました(笑)
(私が見た漫画はルビふってあったので/笑)
【2010/08/28 01:40】 NAME[鶸] WEBLINK[URL] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索