忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さてさて超絶に多忙時期を脱出し、自分に甘々な私めは速攻でゲーム断ちを解禁したわけなんですが
その反動か最近遊んでばかりで予定通りに物事が全く進んでおらず反省中でございます
何事もほどほどが一番だね
今思えばあの忙しい時期も全くゲームを絶たなくても良かったのではと…
いやぁ、当時を振り返ればそれこそ遊ぶ時間なんてほとんど無かったんで、正しい判断ではあったのですが、ここまで反動が強いとは…
社会人になると1日ゲーム漬けなんて休日でもとてもとてもと言われたので、今からゲームもほどほどにする環境に慣れていきたいと思います
いやぁ、手を付けるまでは遅いんだけど、手を付けるとものっそい気になってしまって、徹夜もなんのそのでプレイしてしまうんですよね
まず己を律することから覚えた方がいいのではと思う今日この頃でございます

さて、ここ最近怒涛の勢いでゲームをしてきたので、ここで最近プレイしたゲームを少し纏めてみようかな?なんて

[PSP]
・あさき、ゆめみし
・うたのプリンスさま(未コンプ)
・ダンガンロンパ
・S.Y.K~蓮咲伝~
・Vitamin XtoZ

[PC]
・つばさ丘の姫王

[PS3]
・ベヨネッタ

と、まぁこんなところでしょうか…
確か4月に解禁させた覚えがあるので、ほんとすごい勢いでゲームしてます
まぁ、ほとんどはGWにがっつりやってましたが
移動中の時間を最近ゲーム時間としてるので、PSP率が高いですね
PSPは外でも、家の中のどこでもできて便利なんですが、いかんせん画面が小さいのでやはりプレイするのならばPCか据え置きゲーム機がbestですね
最近のゲーム狂いは親が何を思ったのか、PS3を買ってきた事にも起因しているかと…
自分ほとんどアクションとかしない癖に、PSストアからDLして昔のPSのゲームとかしたい!と言い出して買ってきてました
ただDLゲームするには高い買い物だと思うんですが、自分も前々から欲しかったので、そこは沈黙を守りましたさ!
そこで前々からプレイしたかったベヨネッタを買って只今プレイ中!
いやぁ、さすがにPS3はすごいきれいですね
ムービー画面とプレイ画面の差があんまなくてびっくりです
そして、ベヨネッタお色気むんむんでやっててかなり楽しいです
強くて、お色気むんむんとか最強じゃないですか!
今はキャサリンもしてみたいと思ってるんですが、あれって女がやっても楽しいんですかね?
ちょいエロそうだったので
でも、金髪の方のキャサリンが美人過ぎてすっごい気になってます!!
ベヨネッタプレイし終わって、中古で安くなってたら買うかな?
他にPS3とか何がお勧めあるんだろう?
最近ゲーム誌等は見ないので全く情報がない
何かお勧めありましたら教えてください!


さて、現在映画版ハトアリのせいでアリス熱が少々上がってまして、現在も時々アリスシリーズの回想めぐりをしています
そこで、映画版ハトアリについて考えてみた第2弾
一応ゲーム未プレイの方を考慮してたたみます
すっごいくだらないことばかり言ってますので、それでもおkという方はつづきからどぞ~~



映画版ハトアリどこまで情報が出てるか不明ですが、情報通な空月さんのブログを見る限り
ジョカアリよりの話で、お相手はブラッドな模様といった感じのようです

やはし気になるのは、どこが滞在地なのか?
ですよね
それによって、どのキャラが深堀されるかだいぶ変わりますし
アリスって滞在地でないと意外に他キャラは絡んできませんもんね
基本訪問型の、作業ゲームだから
だから滞在地がどこになるかは結構重要ですよ!
私的には時計塔か、帽子屋希望です
ユリウスとのほのぼのしたやり取り好きだし
かといって、帽子屋滞在のお風呂イベントとかもおいしいと思うんですよね!!
映画でやんないかな?
映画はどこまでやれるんかも気になりますよね?
血飛沫とかアウトじゃね?と思う反面、最近のSF映画やアクション映画なんてバンバン血出てますしね
ハトアリ映画がそもそもどこら辺の年齢層を狙っての映画かで、内容はだいぶ変わってきそうですよね?
低年齢層向けなら、あまりやれることは少なさそう・・・・
ピー音なし、血飛沫なし、きわどい下ネタなしのアリスはあんまアリスでない気もするんですが…
それなりの年齢のプレイヤーも楽しめる内容にしてほしいです
可愛いくて、イケメンだけがいる世界は単なるファンタジーでハトアリではないと思いますので

そして、何より映画版でもしブラッドがお相手ならぜひやって欲しいこと!

1、紅茶についてうっとりと陶酔して、とうとうと語るボス
2、ハトアリの最後の告白シーン


ボスやるならこの2つは絶対はずしちゃいけないと思います!
この2つがないとただのよくある俺様なかっこいいキャラになりそう
だがボスは決してそうではないと声を大にして言いたい!
結局ハトアリ漫画もそんな感じで終わったしね
「フラワリーオレンジペコー」とか、「私の紅茶が飲みつくされたら、どうするんだ!」とか「情緒がない言い方をするな!」とか言ってほしかったし
「人生の墓場に足を突っ込んでやる」とか、「マフィアと結婚するなら、死んでやる」:「結婚しないなら、殺してやる」とかいったあのやり取りをして欲しいわけですよ
あれが初めてハトアリやって衝撃だったもんな
こんな乙女ゲーのエンディングがあって良いものかと
映画版ハトアリはあのノリ、雰囲気を壊さず作ってほしいです

まぁ、なんやかんや言って動くアリスキャラというだけで楽しみではあるんですけどね
でも期待が高まってるだけに、その完成度は気になるってもんです

PR

コメント
PS3でおすすめ
はじめまして にゃすと申します
おすすめのソフトを探してらっしゃると言うことで 参上しました。
私のおすすめはロロナのアトリエ、二作目のトトリのアトリエです6/28に三作目のメルルのアトリエも発売になります 主人公が女の子で乙女要素もありますよ
シリーズものですが 途中からやっても問題無いので よかったら是非やってみてください
【2011/05/22 09:53】 NAME[にゃす] WEBLINK[] EDIT[]
Re:PS3でおすすめ
はじめまして、にゃすさん!
PS3ソフトお勧め頂きありがとうございます!

大分昔にPSでエリーのアトリエ(たぶんエリー)をプレイした覚えがあります
それと同じアトリエシリーズでしょうか?
ふむふむ、乙女要素もあるとは、面白そうですねv
それにそんなにシリーズがあるのなら、人気なんでしょうね
今度見てみることにします!
これで楽しみが増えました
ありがとうございます!!
【2011/05/22 19:13】
外せないのであります!
やっぱPS3綺麗ですかー。羨ましいっ!これでこれから気になるゲームがどのハードで出ても大丈夫じゃないですかっ!!

劇場版ハトアリ。むしろブラッドルートはそこが一番魅力的かと。
あ、でも映画だし殺す殺さないの表現制限が出るかも?知れないと思いはじめました。
たしかにワタクシもあのラストで衝撃を受けて、何だこのゲーム!普通じゃない、となった記憶が。

テンション上がったブラッドは要求しますっ!
約2時間弱であろう映画版どこまで入るのかっ!不安要素も出てきますよねー。
しかし、映画館で聴く音楽、BGMも楽しみですっ!
【2011/05/28 00:59】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
Re:外せないのであります!
はいっ!流石PS3ですよ。確かにこれでほとんど網羅してますね
テイルズシリーズ好きな友人は全てのハードのシリーズをしたくてwii含む全てのハードを揃えたらしいので、流石にそれには敵いませんがwww
PS3はアクションゲームがお好きなら良いと思いますv
画像が良すぎて時々酔いますがwww


同じところにブラッドの魅力を感じる人がいて良かった~
やっぱりボスであのラストは外せませんよね!
ホント映画楽しみです
早く公開日来い!!
【2011/05/30 14:04】
最近気になりはじめました。
ご無沙汰しております。&お邪魔致します!
「マザーグース」はワタクシ本日現在、未プレイなのであります。(近いうち始めますが)

しかし、今気になっているゲーム。
「ダンガンロンパ」
ランキングで見て気になり、あれ、これ夜羽様がされていたよね、、と。
やっぱ反射神経必要でしょうか?
ラストまで辿りつくのに、ワタクシ通常レベル(いえきっと以下/笑)でもクリア可能でしょうか?
また、面白かったですか?是非お教えくださいまし。
【2011/06/25 01:30】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
Re:最近気になりはじめました。
お久しぶりです!
おぉ!ダンガンロンパに興味持たれましたか?
これはすっごい面白かったですよ!
お勧めですv
もう、すごい話が気になってがんがんやってしまいました…
最後ら辺では、寝不足になるくらいに(苦笑
キャラもみんな凄く濃くて、本当に楽しかったです
暫く十神(というキャラがいるんです)が好きすぎて生きてるのが辛かったですwww
曲とか、絵とか、全部好みで全部楽しくプレイできました

プレイの難易度は、3段階に設定できます
一番優しいやつだと、そんなに苦労せず攻略できると思いますよ
一番難しいやつだと、ホントできない時はムキーってなりましたがwww
でもどうせプレイするなら、一度難しいのでやってみる方がゲームとしても楽しいと思いますよ
ストーリー分かっちゃうと、次やらないと思いますし
難しくてできないな、と思ってから簡単にする方をお勧めします
時間がないとか、話だけ楽しむつもりなら簡単でいいと思います
【2011/06/25 02:24】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索