忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の勢いで攻略しました!
このGWほとんど遊んでたな
ここまでがっつりゲームしたのは久々
ゲームで完徹も久々
まぁ、外が明るくなってきた頃にねど床に入るという怠惰な生活をしていたけど、とりあえずは寝てたんで完徹というのも違うかもしれませんが
まぁ、久々にがっつりゲームができて満足です
また、しばらくできなくなると思うしなぁ
霖たんの攻略はしばしお預けか、プレイして移動時間の少しをあてることになると思うので、他キャラも当分お預けですね
カガチと壱人が大好きだったので残念…
流石に1週間で2ゲームの全攻略は無理でした

つばさ丘は怒涛の勢いでプレイしたので個人の感想はまた気が向いたときにでも
とりあえず全体の感想をつづきからどぞ~



まぁ、楽しくゲームはできました
絵は文句なしにすっごい綺麗だし、それなりに話も設定も練ってあるし楽しめました
しかし、期待した割には…というのが本音ですね
2人で戦い続けるとか、子供になる連鎖とかオリジナルではないとは言いませんが、なんかどこかにありそうな設定
しかも、やや話の先が読めてしまう
クリストファー√は最後までしっかり詰めて、終わりもいい感じなんですが
他キャラは途中の√で話の作成に力尽きてる感があります
まぁ、それぞれあのend以外は考えられないのかもしれませんが、盛り上がっておいて肩透かしを食らうというか、設定を生かしきれてないというか、設定負けというか、どうしても丸く収まるednを考え付かなかったって感じがします
特にペチュニアとかティーズとかね
完全にgoodとも言えない感じ、その後周りはどうなったか分からんしね
同じ完全にgoodと言えないendでも、断罪のマリアの方がそれぞれのend設定はしっかりしていたように思います


しかし、キャラや絵は大変魅力的なのでプレイして損はないと思います
散々こき下ろしておいてなんですがwww
スチルは言うまでもなくめちゃ綺麗で攻略後、回想見なくても絵だけ見てるだけで幸せになれるほどですし
それぞれのキャラの表情もいい!
ただ、立ち絵は全く変化せず、たまに立ち絵が目に入ると表情とかシリアスな展開にまったくそぐわない超笑顔だったりで違和感ありますが…(クリストファーとかティーズとか)
屋敷とか町にいる人たちまですっごく綺麗で、凝ってると思います
このゲームは絵だけでとても完成に時間がかかってるのではないかと思います
その分プレイ中は常にきれいな絵が見れてとても満足ですv
なんか町キャラも館キャラもみんな攻略したくなるくらいきれいなんだよ、ホント!!

あと、それぞれのキャラもなかなか濃くて良かったですv
ヴィヴィアンはあの見下す感じと、甘える可愛さと、子供っぽさ、そして長く生きる悟った感じと色々詰まってて魅力的なキャラでした
快活に笑う姿も綺麗なのにかっこよかったし
程よい下ネタとかもいうんだけど、全然いやらしくなくて良かった
そして子供のころとかも可愛すぎますv
八角がどの時期も良い!って言うのすっごい分かるよ
ティーズも幼女時期からはぁはぁしてるに違いないよ!

クリストファーは話は一番まとまってて、立ち位置的にも一番おいしいとこどりですが、キャラはまぁ普通かな?って感じ
よくあるどじっこ、熱血漢、のびしろありの可愛い小僧って感じ

エドリックは、あの常に悩ましげなところが最高
時折いらっとは来ますが、色っぺぇからよし!!
謎なのは、エドリック√ではまたヴィヴィアンの連鎖は続いていく感じですが、エドリック自身はどういう存在になったのかというとこ
ヴィヴィアンの魔法で、転生してて結局ヴィヴィアンの一部という所に落ち着いたわけですが、やはり彼も人外の存在になったのでしょうか?
これからあのまま変わらず、八角とかペチュニアみたいにヴィヴィアンの傍らで戦い続けるって感じですかね?
永遠を生きるご領主に、執事というセットか??

ティーズ!
彼はいうまでもなくエロ担当なんですが、思いのほかにヴィヴィアンへの愛情深さに驚きました
普段のお気楽な彼とのギャップが良かったです
惚れたのが大人なヴィヴィアンでなく、一生懸命な幼少期のヴィヴィアンだったというのも良かった
攻略後に見れる追加スチルの幼女ヴィヴィアンと昔のティーズというあのスチルはたまりません
何度みてもニヨニヨする
しかし、ティーズをこんな魅力的なキャラにしているのは何と言っても声優さんの力だと思うんですよね!!
彼に声じゃなかったらここまで魅力的になってないと思う!
半分以上は絶対彼の声と演技力だよ
あんな軽い演技は初めて聞いたけど、すっごい良かったです
だってティーズだけだもん会話を飛ばさず全部声聞いたの
いっつも大人とか、渋キャラとか、落ち着いたキャラが多かったので、こんな軽い軟派な演技はすっごい新鮮でした
改めて惚れ直しましたよ
ホント演技上手いなぁ、彼は
夕飯シーンのラーメンが出てくる時、ティーズがヴィヴィアンに替え玉頼まれて「喜んでー」というシーンの伸ばし方とか、話し方が地味に好きです
あと、ヴィヴィアンの破瓜の時思い返して「たまんねー」って言ってるとことか
下品なのに、いやらしくないのがホントすごいと思います
ホントキャラは良いし、途中の悩むシーンとか設定とか良いだけにエンドは残念でした
まぁ、ティーズの本懐を遂げる感じで良いのかもしれませんが
なんかプレイする側としては不完全燃焼・・・・
かといって、私の貧相な頭では他のエンドも思いついませんがね

ダウスもいい味出してました
渋いおじさんで、なのにややツンデレなとこが良かったです

八角はひたすら可愛い!
ごっついのにもふもふなのに可愛い!
彼もあのごっつさと幼い感じとのギャップが良いキャラですよね
堂々としたDTなのも良い感じ
ヴィヴィアン大好きで、褒めて褒めて~てな感じとか
とりあえず知ってる知識を披露して、ちょっち大人にふるまうとことかホント良かったです
あぁ、とりあえず八角のお腹の毛をもしゃもしゃ~~ってしてやりたいです
しかし、エンドはドラゴンな彼と一緒でしたが
人間姿なのはドラゴンである彼の力なのか、琥珀と融合してできた力なのかが不明です
そして色々混ざったにせよ、狼になるのが意味不明だ…
まぁ、もふもふ可愛いからいいけどな!

ペチュニアもひたすら可愛かった!
可愛いのに一番男らしいと思えたのはなぜかペチュニアでした
男としても女としてもヴィヴィアンを愛していて良かった
かつての男としての自分とか、ヴィヴィアンへのなくならない恋情とか、それでもかいがいしく世話をするペチュニアにほろりとさせられます
ホントあんた男前だよ!
表情で見下す感じとかたまらない
そして、渋い顔するとこが以外に男の一面を垣間見る感じで好きでした
ペチュニアは少し男としてのエンドもあって良いのになぁと思いました
まぁ、そうなるとご都合主義すぎて、ペチュニアの良さがなくなっていたかもしれませんが
それでもやはりみたいなぁ、と思いました

色々文句も言いましたがプレイして楽しいゲームでしたv

 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索