忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさき、ゆめみし
2回目以降はskip機能をガンガン駆使して、愁一郎と高虎を攻略!
やっぱ、あさきはどのキャラもいいですねv
というわけで、今回は少し感想をば…
ネタバレになるかもしれませんので、たたみます
気になる方は続きからどぞ~~




あさきは全キャラ好きなんですが
その中でもとりわけ愁ちゃん熱が上昇していた私には愁ちゃん√はたまりませんでした
いやぁ、ホントもう何あのダメ大人は!!
あの人ダメガネとかいうけど、自分もたいがいダメダメだからっ!
主人公への愛は深いし、やはり長く生きてる分他のキャラより判断とか行動も大人なんだけど、仕事を離れるとあっという間にダメ人間に…
しかし、あの持ちつ持たれつな2人の関係が大好きです
拗ねる愁ちゃんとか、照れる愁ちゃんとかもう全部最高です!
昔2人で手繋いでると通報されたことがあるとか、どんだけっ!!
そして、豪華版についてた冊子の愁ちゃんとメイド沙耶のイラストは変態度数が凄い数値だと思う

高虎も久々にやるとホントいい味出してます
大人びてるのに、大人になりきれない感じがホントにうまく出てると思う
頬を赤らめる高虎を何度どうしてやろうかと思ったことか!
そして、高虎√は何と言っても三鬼が最高ですよねv
一番はなんといっても金鬼ですが、他の2鬼もいい味出してます
水鬼の沙耶にラブラブしてるのが超いい!
ビバ様そんなお声も出せるんですね!って感じ
高虎に八つ当たりされてる風鬼もいいし
今つばさ丘も同時並行してるんですが、どちらの彼の声も大好きですv
んで、やっぱ金鬼でしょう!
愁ちゃんに向かっての「ぷすっと」発言がたまらなくかわいい
ホントはぁはぁする!!

あさきキャラは結構ギャップあるし、濃いキャラが多いんで良いですよね~
脇キャラまでホント魅力的v
あぁ、カガチと壱人√が追加されていないのが悔しい!!
そう考えると、薙羽哉は良いキャラではあるんですが、あまりひねりはないですよね
まぁ、よくある好感的な熱血少年
主人公タイプにありがちなキャラです
だからあんまり自分の中でランク高くないのかなぁ
うん、彼普通すぎます
懐広いし、性格まっすぐだし、良い奴なんだけどね
現実世界なら絶対一番いいんだけど
ゲームだと物足りんわけですよ
良い子ちゃんなだけじゃさっ!

PSP版では主要キャラの√は恐らく全部追加されてるようですね
愁ちゃん高虎共に追加がありました
追加部分はPC版よりちょっと糖度が上がった感じ
恋愛度が上がったんでいいんですが、あさきの少しあっさりした感じも好きだったので、前と比べるとちょっとくどく感じましたが、まぁ、許容範囲内です
けど、絵は昔の方が好きですね
少し丸っと感がなくなったように感じます
幼い感じだけど、シリアスに反して可愛いあの絵が好きだったのでそこは少し残念
まぁ、それもよく見なけりゃ分からない範囲ですが

あと、PSP版やって思ったこと
PSPは持ち運びができるので、どこでもプレイできて便利ですが、やはりゲームするのは大画面の方が良いですね
立ち絵とかの表情も好きだったんですが、PSPだと顔が小さくてあまり表情が見えない…
PC版をプレイしていただけに気になる…
PCゲームのPSP移植は初めてやるんで、尚更違って感じました
うん、やっぱPCが一番ですよ

PR

コメント
楽しかったです♪
またしてもお邪魔します。
楽しいですね。特にこの二人のルート。
愁一郎、かわいいですよねー。人では最強なのに。
何度、愁ちゃん、オマエは・・・。と吹いたかわかりません(笑)

そして、高虎。ウザイ発言だとかしまくりで。
もう、笑う笑う。んで、不意打ちの可愛い発言ですよっ!

かなり楽しませて頂きました。特にこの二人のルートは回想しそうな勢いです。
あと、仲良し(笑)イベントもセーブポイント作ったので。言い争い、口喧嘩レベルなのが笑いますwww。

風鬼。サイッコーに腰の低さ加減が。www。
そうそう、水鬼。ビバ様の違う一面を知りました。金鬼は同じく。愁ちゃんへのセリフが。
そこへ、静かにキレてる高虎www。

楽しかったです。
【2011/05/04 17:14】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索