忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[152] [151] [150] [149] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会をきっかけにtwitterとやらを今更ながらに始めまして、
そのプロフィールを作成中好きなゲームやらなにやら書いていると、
そういやどんなゲームしてきたっけなぁ?となったので
久々にこれまでプレイしたゲーム録やってみました
大部分は過去記事のコピペです
さぁ、去年から何本増えたかな?
行ってみよ~!

つづきへどぞ!



タイトル前の〇はフルコンプ、△は未コンプのマークです
並びは順不同です

【PCゲーム】
〇魔法使いとご主人様~Wizard and Master~
〇アラビアンズ・ロスト
〇ハートの国のアリス
〇クローバーの国のアリス
〇クリムゾン・エンパイア
〇クリムゾン・ロワイヤル
△ジョーカーの国のアリス
△アニバーサリーの国のアリス
〇魔法使いとご主人様~New Ground~
〇プリンセス・ナイトメア
〇断罪のマリア
〇あさきゆめみし
△D.C.~Girl's Symphony~
〇放課後は白銀の調べ~急急如律令~
〇GARNET CRADLE
〇GARNET CRADLE~Sugary Sparkle~
△Bloody Call
〇Starry☆Sky~In Spring~
△Starry☆Sky~In Summer~
△Starry☆Sky~In Autam~
△Starry☆Sky~In Winter~
〇KoiGIG~DEVIL×ANGEL~
△妖ノ宮
△クレプシドラ~光と影の十字架~
〇三国恋戦記
△乙女的恋革命 ラブレボ
△蒼天の彼方



【PCゲーム:18禁】
〇バトラーズ~召しませお嬢様~、~召しませお嬢様 ナイトモード~
〇ブラザーズ~恋するお兄様~、~もっと恋するお兄様~
〇ロワイヤル~愛しの王子様~、~誘惑の王子様~
〇クレイジー★ラビッツ 分かれさ業の兎桐事務所
△ラヴァーズ・コレクション
△星の王女
〇星の王女 ?宇宙意識に目覚めた義経?
〇仁義なき乙女
△仁義なき乙女 恋恋三昧
〇すみれの蕾
△ツンデレ★S乙女
〇月ノ光 太陽ノ影
〇月ノ光 太陽ノ影~Anoter Moon~
〇銀の冠 碧の涙LoveDrops
〇Under the Moon
〇Under the Moon~つきいろ絵本~
〇いじわるMyMaster
〇Riddle Garden
△プリティ☆ウィッチ☆アカデミー
〇蝶の毒 華の鎖
△赤ずきんと迷いの森
〇つばさ丘の姫王
〇黒と金の開かない鍵。



【PCゲーム:BL】
〇みらくるのーとん
〇みらくるのーとん~ただいま増量中~
〇ラッキードッグ1
△Messiah
△Messiah~Paranoia∞Paradox~
〇鬼畜眼鏡
△鬼畜眼鏡R
〇咎犬の血
〇Lamento
〇Sweet Pool
〇キラル盛
〇メイドはじめました
〇コイビト遊戯
〇告白遊戯
〇紅色天井艶怪綺譚
〇君の中のパラディアーム
△Gian・carlo'S LUCKY HAPPY LIFE

【PS2】
△ハートの国のアリス
〇アラビアンズ・ロスト
△DEAR My SUN!!
〇VitaminX
〇VitaminZ
△Lucian Bee's
△薄桜鬼 随想録
△Scared Rider Xechs
△ico

【PSP】
△ハートの国のアリス
〇薄桜鬼
〇薄桜鬼 遊戯録
△リアルロデ
〇絶対迷宮グリム
〇ウィルオウィスプ
△緋色の欠片
△ひめひび-New Princess Days!!- 続!二学期 ぽーたぶる
〇Deth Connection
〇二世の契り
〇うたの☆プリンスさまっ♪(無印)
△二世の契り~想い出の先へ~
〇華ヤカ哉、我ガ一族
〇いざ、出陣!恋戦
〇マザーグースの秘密の館
〇あさき、ゆめみし
〇遥かなる時空の中で5
〇VitaminXtoZ
〇S.Y.K~新説西遊記~
〇S.Y.K.~蓮咲伝~
〇雅恋~MIYAKO~
△猛獣使いと王子様
△恋愛番長~命短し、恋せよ乙女~
△Wand Of Fortune
△Wand Of Fortune~未来へのプロローグ~
〇Lucian Bee's JUSTICE YELLOW
〇Lucian Bee's EVIL VIOLET

〇ダンガンロンパ

【DS】
アラビアンズ・ロスト

【PS3】
△ベヨネッタ
△Final Fantasy13



赤文字
が今回更新分です
いやぁ、こうやって見ると1年で結構やってんねぇ
今年は忙しかったから、一時ゲーム封印してたし絶対少ないと思ってたのに
こんな時間どうやって捻出してたんだろう?自分…
まぁ、前も書いたけどGWとか、箍が外れたかのようにほとんどゲーム漬けだったもんなぁ
しかし、これまで乙女ゲーといやパソが主だった私にしてはほとんどパソをしておらず
PSPがめちゃ増えてたことが意外でした
まぁ、画面は小さいとか色々不満はあるけど、移動中にプレイできるのは魅力的だもんなぁ
ほんとはしっかり腰を据えて、大きな画面でプレイしたいんだけどね
でも、これからは今まで以上にどんどん時間がなくなっていくんだろうなぁ
いやだなぁ~

あと、PCを最近やってないのはPCで最近ソフトが出てないのもあるよね?
何かPSPが圧倒的に多い…
これまでPC専だった(移植は別として)Roseも最近はPSPに移行してきたもんなぁ
気づけば公式HPのあの「QuinRoseは乙女向きのPCソフト~」みたいなRoseを説明していたテロップみたいなんもなくなっているの気づいてました?
あぁ、やだなぁ
これは完全にPSPに移行する気かなぁ
これから出る完全新作も全部PSPだもんねぇ
確かにPSPの方がプレイする人多いんだろうけど、
ロゼの良さはPCでないと表現できないと思うんだよねぇ
あのきわどさが好きだったのにぃ
魅力半減だよぉ
新規開拓も確かにブランド維持拡大の為に大事だと思うんだけど
Roseは既存のファンをもっと大事にすべきだと思います
さしあたっては、花梨みたいにPSPで出しても追加要素をつけてPCで出すとかね
だって最初はRoseもPCファンも移植媒体ファンにも損がないように追加したり、削除したりします~みたいな
コメント出してたくせに、そんなの遥か彼方に行っちゃって今はそのまんま移植だもんなぁ
そんで豪華版で買わすとかあざといです
世にいうオトメイト商法ですね
前上記コメント読んだときは、さすがRose!ファンの事考えてる~って思ったのになぁ
あぁ、愚痴が止まらない
皆さんの気分を害したらスイマセン…

とりあえず今はtwitter仲間さん内で話題のAmnesiaをプレイ中でございます!
久々に気になるストーリー展開で、電車での移動中にしかプレイできない身としては気になって常に悶々してますwww
あと、絶対迷宮グリムのディレクターズカット版もやりたいなぁ
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索