忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログ更新です

タイトルのとおりクリエンで転生現代パロSSです


PIXIVでいろんな作品の転生パロとか、現代パロとか見てたらかきたくなった代物

大陸は女神の国だし、シエラは死後ミハのもんだし
クリエンで転生ものって・・・思いつつも色々飲み込んで
ご都合主義で書いた代物

しかもエドシエ詐欺です
エドワルドほとんど出てきません
申し訳ございません!御主人様!!

その上エドワルド年下というかショタな年齢逆転もの・・・

いつも以上にキャラ崩壊凄まじいです・・・

それでもokという方は続きからどうぞ!!




まだ見ぬ人よ


 

「愛する君と結ばれない」
「……こんな国少しも愛していないのに」

その言葉を最後に夢は終わった・・・・・・

ぱかりと目を開けてみればそこには見慣れた天井。
カーテンを引いてもその合間から差し込んでくる光に顔をしかめ、
その光で朝がきたことを認識するとシエラは気だるげにベットから体を起こした。
起きた後も暫く思考がはっきりとせず、ぼうっとベットの上で何もせずにいる。

今日も夢を見た。
昔から何度も見る夢。
王族や貴族という身分の者がまだ存在した時代の夢。
そこで自分はメイド長という役職におさまり
己の主のため身を粉にして働いていた。
きらびやかな世界とは裏腹にいつも血にまみれている自分。

どうせ見る夢ならば自分が主役の御伽噺でも見れば良いのに・・・・・・

そんなことを冷めた思いで考えるも、
昔から繰り返し見る夢の内容は決まっている。

メイド長として己の主に全てを捧げきっている自分。
到底理解できない己の生き方を繰り返し見させられる。
達観して生きているようで、いつも何かに急かされているような自分。
その心には常に己の主が住んでいた。
その主人のことを考えないときは無い。

それもまた心に決めた人のいない自分には理解できない感情で、
シエラはいつも自分が登場人物のはずなのに、
手に汗握るといった、まるで現実のような臨場感のある夢の中、
第三者のように夢の中の自分を見ている。

夢の中で相手を切り裂いたときについた返り血の感覚がまだ手のひらにあるようで
シエラは顔をしかめベットから出た。
夢を見た朝にすることはいつも決まっている。
顔を洗うよりも前に手を洗う。
何かを洗い流すように。


手を洗い、顔を洗ったあとに朝食をとりいつものように制服に袖をとおす。
着替え終わり全ての準備が整えば「いってきます」と両親に声をかけ、今日も家を出る。

家を出れば真夏日が容赦なく顔に降り注ぎシエラは目を細めた。

「暑い・・・・・・」

首筋にまとわりつく髪に苛立ちながらシエラは呟いた。

シエラの髪はいまどき珍しいほどの長髪で、
腰まで流れるその髪は現代においては少しばかり目立つほどである。

目立つことを嫌うシエラはすれ違う人がその髪型に目をとめ振返るたびに
苦虫をつぶしたような顔をする。
目立つのを厭うなら、暑いなら切ればいいのにシエラはこの髪を切れないでいる。

夢の中で見る自分と同じ髪型

そこに何の意味があるのか・・・・・・
誰に見られたいのか、誰に見つけられたいのか。
自分のことなのに、自分がとる行動の意味が分からない。
それでもシエラは何かに縋る気持ちで髪を伸ばし続けている。

「不毛・・・・・・」

そこで自分の思考を断ち切るとシエラはますます苛立ったように呟いて、長い髪を手で払った。

常ならばそこで長い髪は宙に舞った後、ばさりと重たげに腰に落ちてくるはずが
今回はその感触が無かった。
その代わりにつんっと頭皮が引っ張られる感覚。
痛いほどではないが、突然感じた感覚にシエラは引っ張られるまま後ろへとつんのめった。


「久しぶりだね。シエラ。相変わらず君はそんな引っ張りやすい髪型をしてるんだね」

くすくす楽しそうに笑う声に振り向けば、自分の目線よりもはるか下に
あったこともない10歳ほどの年端の少年が、眩しいばかりの綺麗な笑みを浮かべて立っていた。

光を浴びて輝く金の髪。

―ご主人様

シエラはどこかから響く歓喜に震える声を聞いた気がした







という現代転生パロのショタエド×シエラくださいっ(切実)

お粗末さまでした~
以下あとがきとあらぶる妄想なのでご注意を!!


このシエラはたぶん現代でエドに合えない(というか傍にいれない)心もとなさにいらいらしてます

この後身分差の壁でなく
年の差の壁というものに今世はなやまされるんだろうなぁ
現代でも、エドは主というのが身についていて
エドは現代でもその気持ちの温度の差にやきもきさせられるんだろうなぁとか色々妄想すると楽しい

シエラの家族は想像できなかったけど、一人暮らししてそうと思いつつ
今回はちゃんと親がいる設定で
シエラは普通の家庭の高校生
エドはたぶんいいとこのお坊ちゃま(天才児)

お家デートで、ショタエドがシエラの膝の間に収まってると可愛い
自分よりも幼くてもエドには適わないシエラ可愛い

10歳と16歳以上くらいの年の差
学校が1度もかぶらなくてお互いの学校での姿とか知らなくてやきもきする感じがいい!!

ショタエド×シエラ誰かおめぐみください!!!




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索