忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近友人から「絶対迷宮グリム」の音楽CDを借りたので、よく聞いています
このゲームは主人公はかわいいし、話も基本金太郎飴だとはいえ、しっかりしてて楽しめたゲームです
花梨のゲームはゴシック好きなのもあって、プリンセス・ナイトメアの時から好きなんですよね
しかし、花梨もいい曲作りますね
私はボイスを聞きたくてBGMの音量を小さくするせいもあるんですが、ゲームをプレイしていても、後からBGM聞きなおして覚えのない曲が多いんですが、グリムははじめから最後まで全部聞き覚えがあって、あぁ、確かこんなシーンで使われていたなぁ、と聞いていて楽しかったです
曲も良いしね
特にopとedも可愛くて大好きですしv
これまでの作品のop、ed全部好きなんですv

んで、それと並行してこの前買ったロゼ曲も聞いているのですが、やはりロゼカラーというのがありますよね
特に魔法使いのサントラで、クリムゾンに似てるかな?って感じの曲もありました(てか、一瞬ホントにクリムゾンかと思った・・・)
でも、やはりロゼの曲は好きです
エターナルあたりは、一度聞いて耳に残る曲とか、すぐに覚える曲が多かったんですが、今回のは何度も聞いているうちに味が出てくるものが多いですね
スルメですwww
噛めば噛むほど味が出る

歌詞もぼちぼち見ています
ハワードが切なすぎて、今ガンガンに創作意欲が湧き出てます
先を考えて切なくなるのはやはり、セラスとハワードですね
まぁ、セラスは最悪(本人にとっては最悪ではないかもですが・・・)アリシアを追えますが、ハワードはやはり無理でしょうしね
恋仲になってしまったアリシアが先に逝って、シンフォニアの魂がそのままに別の人間として転生し、それを又自分のご主人様の生まれ変わりとして迎え入れるのは、どんな気分なんでしょうね
シンフォニアの魂である以上、恋情でなくても愛おしいでしょうしね
ホント想像できない心情です
しかも、転生するのにはだいぶ間が空くようですしね

にしても、いまさらながらに、ハワードとか学園で時を止めて働く人たちは、どうやって卒業生とか誤魔化しているんだろうと思います
普通に母校にきたら変わらぬままに彼らがいるんですよね
それってめっちゃミステリー(もしくはホラー?)ですよ
時を止める魔法は高度だ~みたいな台詞がありましたが、あの魔法をかけているのはシンフォニアなのかハワードなのかどっちなんでしょう?
そんなこと言ってたシーンあったかな?
特典のイベント見てたらハワードとオランヌどちらが格上なのかも今気になってます

あぁ、なんか話書きたい~
でも、ネタを煮詰める時間がない~
うあぁ、時間が欲しいです
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索