忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


無事AGFを終え東京より帰ってきました!
よほど疲れていたのか、行きよりぐっすり寝れました
行き同様サービスエリアに度々止まったと思うのですが、それにも気づかず到着のアナウンスで目が覚めましたよ
しかし、意識しだすとずっと座っていたせいか尾てい骨がすっごい痛み出しました
ずっと同じ体勢だとこれがきついんですよね
まぁ、しばらくすれば直るでしょ


さて、無事帰ってきて世の中では今日がいくら国民の祝日でも私にはばっちり予定があるわけで
でも、我慢ができず戦利品を時間まで見てはニヨニヨしてます
まぁ、音楽CDは東京にいる間でももう我慢できず、持って行っていたPCに早速落として、帰りもMP3プレイヤーでがんがん聞いていたんですがwww
ホント我慢できないだめな子ですwww
しかし、さすがに先行発売のせいか、トラックの名前が入らなくて、久々に曲名を手打ちしましたよ
4枚は面倒くさかったです
でも、題名と歌っている人がわからないのは不便だしね
頑張りましたさ

いやぁ、やっぱり星降る夜は良いね
やっと、まともにフルが聞けたので聞きほれてました
とりあえず全部聞きましたが、どれもよかった
井上さんとか大人の魅力に惚れ惚れするし
近藤さんの曲とか、歌詞がマジミラーですっごい良かったv
堀内さんは誰かさんと違って歌はうまいしwww
特にシャンパン・パレードは若干巻き舌も入って、かっこつけすぎだよメリー!と思わず突っ込み
笑ったのは杉田さんかな?なんか歌っているというより、ナイトメアが頑張って歌らしきものを歌っているという感じでした

まだ、歌詞を見ながらしっかり聞いていないのでこれからゆっくり腰を落ち着けて聞きたいと思います
アニバーサリーブックには歌についての声優さんのコメントもあるしね
帰ってからもまだまだ楽しみがあるのはうれしいことです
例え現実が辛くともなっ!!!


**余談**

音楽CDに千葉さんが入っていた謎ですが
ロゼが今度移植を担当する薔薇~にopでした
いや、曲は良かったけど(私は作品自体は知らないので、あくまで曲の評価です。本作のイメージと合う合わないはわかりません)、BLの曲を混ぜたらさすがにあかんっしょ!?
MIXといってもほどがあるよ
ロゼは乙女ゲームのレーベルなんだし、そこんところ曖昧にしすぎると、どちらのファンにも失礼だと思います
明らかに姉妹とわかっても、やはりブランドは分けるべきだったと思います
知らない人とか、どっちなのかわからないし、勘違いする可能性大だよね
あと、私もまだアニバーサリーブックちゃんと読んでいないのですが、イベントに急遽参加することになった高橋さんは、どうにも携帯ゲーム(たぶん)「いざ、出陣!恋戦卍」の佐々木小次郎役をするようです
これがどうロゼに関係するのかは不明
ゲーム名もあってるかは分かりませんが(ブックにはゲーム名まではのってなかった)、検索かけたら一致したのでたぶん間違いはないかと・・・
ブックには曲を歌うようなことを書いてあって、それをイベントで歌うのかもしれません(CDには収録されていませんでした)
じゃあ、B’s-Logの新作というのはこれのこと?
もしかして、また携帯ゲームから他の媒体へ移植とか??
移植もいいけど、ファンとしては本業の方を頑張ってほしいものです
まぁ、詳しくは待てビズログ新刊
待てイベント内告知ですかね
PR

コメント
私もそう思うの・・。
混ぜ過ぎはダメっすよね!
激しく同意。やっぱりワタクシもレーベル変えて欲しい派ですね。
そうですか。やはりBLの曲でしたか。なんか自分BLもOKな人ですが、Roseとして来ると何となく複雑な気持ちです。

戦利品は羨ましい限りっ。いや、でも入手をゆっくり待ちます(笑)

最新記事でも書かれている様に、Rose曲はまさしくスルメ!聴くほど気になり出す曲が出てきますね~。そこからはまたハマリだすのですけど。

ミニマムリンレン。へそチラ付。・・・イイですわっ。見たいですわっ。
しかし確かに声をかける前の問題が山積。(気合もですが、仕事?でされてるとかのカモとか?とか?)

ごっちゃになったコメントですみません!
【2010/10/14 21:01】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
Re:私もそう思うの・・。
やっぱし、誰でもそう思いますよね!
私もBLおkの雑食ですが、あれは駄目ですねぇ
ホント混ぜるな危険!です

音楽CDは時機発売されますよ
むしろ、まだ先行販売なのに観想書いてよかったのか、今更ながらにビクビクしてます
たたんだ方が良かったですかね?
ドラマCDみたいにネタバレとかはないからいいかなぁ?と安易に書いちゃいましたが、もう少し考慮すべきだったかもしれません・・・
ホント考えたらずでお恥ずかしい

【2010/10/16 16:42】
無題
通りすがりです。

>明らかに姉妹
サイクロゼとクインロゼは名前似ているけど、関連会社でもなんでもないみたいですよ。
クルビのインタビュー情報では、サイクロゼのほうからクインロゼに移植してほしいって持ちかけたみたいです。
サイクロゼは別名義で乙女ゲー出しているので、そっちの移植に関係してPS2移植済みの薔薇を先に移植したのかもしれませんね。
(こんなこと書いて、乙女ゲーのほうが移植されなかったら恥ですけど)
【2010/10/17 04:45】 NAME[沙羅] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はじめまして、沙羅さん
コメントありがとうございます!

薔薇~の原作製作会社はサイクロゼというんですね、初めて知りました
なにせ全然知らないうえ、あんまり興味がなかったものでwww

「明らかに姉妹と分かっても~」というのは、もし明らかに姉妹ブランドと分かる場合でも変えるべきというこちらの希望的観点の意でした
分かりにくい文面でも誤解を招いたようで申し訳ありません
なにせ、あんまり製作会社さんのことは(特にBL)知らないもので…

でも、雑誌は滅多に買わないので、色々興味深い情報を教えていただけて嬉しかったですv
ありがとうございました!
【2010/10/17 23:56】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索