忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[117] [116] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばい!!

何がやばいって、クリムゾン・エンパイア豪華版特典CDと予約CDがだよ!!
今回のドラマCDは楽しすぎた!
すっごい良い出来だと思いますv
外出中にプレイヤーで聞いてたんですが、ニヤニヤが止まりませんでした
絶対あの時の私は怪しかったと思う
にやける口を抑えるのに必死でした
てか、抑えられてなかったと思う
朝から1人ニヤニヤしてる怪しい奴って思われていたに違いない
それくらいに今回の出来はすっごい良かったです
特に豪華版特典の方!
これはエンパイア好きには、これだけの為に豪華版買っても良いってくらいだと思うよ
普段ドラマCDはあんまり感想は書かないんですが、たまらなくなって書いてみた

いつもの如くネタバレ無配慮なんでおkの方のみどぞ~


予約特典CD
こちらは先に聞いたので、細かい部分が実はあいまいです
メンバーはがっつり貴族組と、変わりどころでミハが参加

冒頭から相も変わらず薬おたく連中はなにやら怪しい薬の作成にいそしんでいるわけなんですが…
普段異臭騒ぎを注意されても「何のその」な2人ではありますが、さすがにエドワルドには頭が上がらないようですね
まぁ、王子って上に、CDの設定じゃ、もう即位決定後みたいだから次期国王だもんね
初っ端から、真綿で首を絞めるように、2人の周りをじわじわ囲んでいく我らが主が素敵すぎます
やはりあの中で一番身分が高いせいか、始終みんなをリード(ただ振り回していたともいう。てか、そうとしか言わない気がしてきた…)してましたもんね
普段は飄々としているブライアンやランビュールもタジタジでしたしね
その中で、やはりミハはミハでしたwww
まぁ、わが道を行く!がミハですからね
悪魔だし人を気遣うなんて言葉は頭の辞書にありませんから!
2人の合間に板挟みになってワタワタするブライアンとランビュールが良かったです
しかし、色々世話焼いたり、小言を言うブライアンたちは失礼ながら使用人のようだった…
やはり王族と貴族は絶対的に違うんですかね?

んで、無理やりお忍びの動向を決められたブライアンとランビュールですが
まぁ、それぞれの役割をエドワルドが言ってたけど、ランビュールは護衛もできますよね
なんせ裏の近衛兵ですから
そこん所はノータッチでしたが、護衛もつけずに出かけるんです、そこんところも王子様はわかってたんでしょう
ミハはともかく、戦闘能力で言ったらブライアンもエドワルドも手習い程度のはずだしね

しかし、みんなの中でのミハの位置づけが分からん
一応マイセンの連れのちょっとおかしい魔法使いって感じなんでしょうかね?
いくら本人が暇だったとはいえ、あれを誘う気になったエドワルドはすごすぎます

お忍びの目的はお兄様のための蛍だったわけですが
いくら即位後とはいえ、あんなに兄上の為に~を出していいのかと
まぁ、そこは企画ものゆえにですかね
ブライアンが嘘くさいと突っ込むシーンはあったけど、基本みんな納得してる感じだったし
あれ~って感じでした

でも、小川での戦闘シーンは楽しかったな
我らが主が楽しんでいたんでそれでいいんです!

最後の各自色々連れてかれるのも楽しかったんですが
エドワルドがなぜジャスティンに連行されるのかはわかりませんでしたね
まぁ、他は順当かな?
ブライアンはリリーに連れてかれ、ランビュールはシエラに
シエラは主は兄上に連れてかれたし、ブライアンは妹に任せたので
ランビュールってだけだったんでしょうね、きっと

豪華版特典CD

これがね
これがやばすぎた
本当に良かった
今日だけで何回も聞いちゃった私はもうアホでいいです

設定は、カーティスはアイリーンとくっついてるみたいですね
いそいそと報告用の、録音マジックアイテムを用意して「普通」な観光を試みるカーティスがかわいかったですv
アイリーンとくっついた後なんで、ギルドを抜けたあとなのにどういった経緯かは知りませんが、なんか貴族暗殺の依頼で来たようです
そして、ジャスティンが野党討伐してるところに遭遇
逐一実況解説するカーティスがアイリーンへの愛にあふれていて困った
不意打ちにアイリーンと呼んだことにも困った
ドラマCDはそういうところが良いですよね
主人公の名前を呼んでもらえるんだ
野党と戦うジャスティンに色々設定を妄想して1人で楽しむカーティスがかわいかった
「普通」「普通」に拘って観光してましたが、きっとアイリーンに依頼終わったらどうせだし普通に観光してきたら?とでも言われたに違いない
そしてそれを従順に守ってるんだよ!
観光ちゃんとしてます。とか言ってたもんね
ちゃんとした観光ってなんだよ!って思ったけどwww

そして、気がむいたのか、単なる気まぐれかカーティスが野党討伐に参戦!
戦闘シーンは音だけだったけど、十分かっこいい場面が想像できたよ
眉間にしわを寄せてばっさばっさ野党を切っていくジャスティンと、いつものように笑いながら優雅に野党を切っていく(急所を的確にと思われる)カーティスの組み合わせ
なんかRPGゲームの1シーンみたいすな
予約特典の戦闘シーンじゃないけどwww

野党討伐終了後、使用人’sも合流
気の抜けた返事をするカーティスに連想する人と聞いて、もしやと思ったら、やはりシエラでしたね
しかし、ジャスティン陣営の主従関係は相変わらずでしたね
しゃららら~んって効果音が入ってたよwww
マー坊はすぐ正気に戻ってたけど
カーティスも寒気を感じてたしねwww

んで、ジャスティンがカーティスを助けてもらった礼だと言って城に招待するわけなんですが
ここで、イヤイヤ例え今暗殺依頼がなかったとしても、いつかあるかもしれないから城に招待しちゃいかんしょ?しかも自室に招待とか間取りもろばれじゃん!と突っ込んでたら、フリートークでも同じこと突っ込んでる人がいたwww
そりゃ突っ込むわなwww
使用人’sも止めろよ

でも、いつもはっきりとしゃべるジャスティンがシエラについて聞くときに少し口ごもるとこにキュンキュンしましたv
中の人が言うとおり、シエラに関してはツンツンデレデレデレデレ~だよね
しかし、シエラのギルド時代とか聞いて楽しいもんかね?
あの人絶対自分から聞いておいて、昔シエラのことを傷つけた人に怒りそうだ
(某マスターは、崖から突き落したり、腕を外したり、傷を抉ったりしてますがwww)
そして、その後シエラの古傷とかに過剰に反応しそう…

そして、あったらいいなぁと思いながら聞いてたら、ありましたよ!
師弟対面!
短いトラックでしたが良かった
贅沢言うならお互い想う相手ができたわけですし、本編のあの約束とやらについてやや触れてほしかったなぁ、なんて

最後に出演者フリートーク
初っ端から平川さんが出てきたわけですが
お前どこの某Aだよ!って突っ込みたくなりました
平川さん地声はあっちに近いもんね
ドラマ内でジャスティンが低音で重々しく話していただけに、そのすぐ後に聞いたらそのギャップに吹いた
なんか今にも「あははは」とか笑い出しそうだった…

しかし、特典冊子内の小説といい、なんだかジャスティンが優遇されてますね
まぁ、攻略キャラの中で1番わかりやすくハッピーエンドだからかもしれませんね
PR

コメント
聴いたっ!!
うんうん、やっぱりヤバすぎでしたよねっ。
特に豪華版特典CD。
この展開とても楽しかったです。(心の中でツッコミ満載でしたから)

おそらくワタクシも聴いて、「はっ。多分今顔ヤバイ」と思った一人です。(笑)
楽しい展開が満載でしたね。アイリーンには「来たよ~」みたいな。
も、これだけでもう買ってよかった!という心境です

ジャスティンにとっては師弟同じ反応をするなっ、といった所でしょうか。
んでカーティス。ジャスティン様にものの見事に毒気を抜かれてます。ふつーなら「さくっと」対象ですよね(笑)
度々聴くと思います。これは。
【2010/12/18 08:25】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
Re:聴いたっ!!
おぉ!Kさんも聴かれましたか!
もうPCでゲームはプレイしてるからネタバレの心配はないし、やっぱ先に聞いちゃいますよねv
ゲームの方はまだ開封すらしてないんですけどねwww
特典冊子にいろいろ追加したとコメントあったので気にはなってるんですが、こっちはいずれ時間のある時に…

これはにやけずに聞いてはおれないですよね~
同士がいて良かった
うんうん、これは絶対何度も聴くと思います
ホント買って良かったですv
【2010/12/18 17:29】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索