忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はめっきり冷えてきましたね~
自転車をこいでたら手がかじかんで、帰ったころにはうまく使えませんでした
そろそろ手袋が必須ですね

さて、今月は色々出費が重なっていて悲鳴を上げるしかない状態であります
忘年会が3回
ゲームが1本(クリムゾン・エンパイアPS2豪華版)
漫画(コミックフェア漫画×3、ハトアリ6巻、エリオ漫画1冊)
小説(ブラアリ小説限定版)
友人の誕生日プレゼント
microsoft office2010
他諸々と明らかに支出のバランスがあってない状態です(汗

いやぁ、上3つまでは予定の範囲内だったんですが、microsoft office2010の購入が痛かったですね
実はこれまで使っていたノートPCにはofficeが入っておらず、外で使うときは貸出されるPCを利用してたんですが、貸出理由の制限が厳しくなり借りれなくなっちゃったんですよねぇ
んで、泣く泣くソフト購入っと…
ホントオフィスってバカ高いですよね
しかも、これでいくつものPCに使えればいいんだけど、1台だけだしね
ゲームソフトとかは何台でもインストールできるのに何でなんでしょうね?
お金払って買ってるんだから、自分が所持するPC全部くらいには共通で使えるようにしてもらいたいもんです
ただでさえお高いんだからさ
昔は1つのソフト買ったら家族全員で使ってた記憶があるんだけど、あれって違法だったのかしら…?
それともマイクロソフトがケチくなっただけ??

そして、アリス漫画・小説も今月はありすぎて痛い…
しかも一つ一つが高めだし
でも、コミックフェアは欲しいし、小説は限定版が欲しいです!
そこは譲れません!
でも、他アリス漫画2冊はもう買ったんですが、古本でも良かったかもと後悔中
まぁ、ハトアリ6巻はペーパーがついてくるんでメイトで買ってもよかったけど
エリオ漫画がなぁ…
私の好みではなかったです
これは売っちゃうかもなぁ

いつもは漫画感想は書かないんですが、ちょっと思うところもあり今回は書いてみました
ネタバレ考慮してないい上に、文句言ってますので
お嫌な方は閲覧はご遠慮ください







まずは、ハトアリ6巻

これはねぇ、元々全巻通してブラアリの関係が微妙ですよね
こんなにアリスヒステリックにきぃきぃ言ってないし
ブラッドもあそこまで最初からあからさまに不機嫌のみを前面に出したりしません!
ブラッドの気だるさとか、不敵に笑った不遜な態度だとか、無駄に余裕に見せて虚勢を張る所とか、全くもってあれはブラッドらしさの欠片もないと思う
ハトアリ知らない人にあれをブラッドだとは思ってほしくないなぁ
ブラッドはもっと変人でかっこいいよ!!
あれじゃただのかっこつけたクール野郎位にしか思えない
なんか少女マンガとかにありがちなキャラっぽい
ロゼのキャラはぶっ飛んでいるとこが良いのに!
そして、ハトアリなのに平気でジョーカーネタ入れてきてびっくり
最後は無難に終わらせた感じかな
惰性で買ってたが、全体的にあんまり好きな話ではなかったです

そして、件のエリオ漫画

まず絵はぎりぎりライン
駒によってはアウトなところもあり
ブラッド変人ではなく、変態っぽい(まぁ、変態な部分もありますが…
そして、展開が早い早い
「アリス、好きだぜ!」にぱっ
「私も好きよ」さらっ
な頃のエリアリがない感じ
アリス最初からエリオット男として意識してる感じだし
乙女乙女しずぎ
先のハトアリ漫画といい、リアリストで冷めたアリスはどこ行った…
そして、ここでもボス
ボスが「奴になら背中を撃たれても構わないと思っているよ」なんて、殊勝なこというか???
そして、アリスがエリオのマフィア的な側面を見てしまうシーン
そもそもブラッドがアリスをそんな現場に連れて行く展開があり得ない
ブラッドもエリオットも必死で隠すことはしないけど、なるべくアリスの目にはそういったことは触れさせないようにしてるのに
迎えに行くときにアリス連れて行くかぁ??
あと、その時のアリスの反応
アリスは国全体で、命をおろそかにすることは非難してるけど、ブラッドたちのマフィアという仕事柄殺してしまうこととかまでは非難してないよね
分かったつもりでしかないことを理解しつつ、マフィアの家で滞在していることを意識して、そんな仕事で成り立っている家でお世話になっていることを理解してるよ
なんか、少年漫画とかでありがち力がないくせに主張ばかりするうっとおしいヒロインっぽうくていらっとした

うわぁ、なんかひたすら文句ばっかり書いちゃったなぁ
でも、ホント違和感ばっかだったんだもの…
これは良いなぁと思ったのは、エリオがアリスにお姉さんを殺してやるよっていうあっけらかんとしたとこかも、あれは世界観が出てる気がする

やっぱり、漫画はアンソロ出身方たちの方が世界観はちゃんと理解してるし、良いですね
今回もやもやした分
次の12月コミックフェア対象の3冊が楽しみですv
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索