忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [119] [118] [117] [116] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月位まで色々と多忙かと思ったんですが、諸々の事情からそれほど多忙でなくなったので更新再開しようかと思います
余裕ができたのも勿論ですし、やはしどこかで想いを吐き出したい!!という思いもありまして再開することにしました
これまで通り取り留めもなく色々くっちゃべってきます!
まぁ、それでもこれまでより更新は稀になると思いますがね
こんな辺境まで来られている方はまた宜しくお願いします!

さて、いきなりですがしばらく離れているうちにQuinRoseの方も何やら盛り上がってますね
最近では、ハトアリ映画化にビックリ!!
OVA作成が中断されてしょんぼりしてたんですが、まさかOVAすっ飛ばして、映画化とはっ!
思いもよらなかった展開でございます
7月は落ち着いている頃だと思うので、できたら封切日に見たいもんですv
しかし、メイトの広報活動も凄いし、前売り券にドラマCDもつけるとかホントにすごいPVの力の入れようですよね
一般客もこれで来てくれてたらいいですね
それで、ロゼファンが増えたらいいなぁ
絵は見たところ、前のOVAの時と比べて変わってる感じですよね?
藤丸さんの絵に見えるんだけどなぁ
あの人漫画とか他ゲームの原画とかマジに多忙だと思うんですが、まさか映画の原画担当までやってませんよねぇ?
まぁ、映画は原画さえおこせば後はアニメーターの人の仕事かとは思いますが
バリバリ活動されるのは嬉しいですが体調も心配です

ゲーム発売もいろいろ進んでますね
マザーグースとか楽しみです
とりあえず、私はあさきのカウントダウンにニヨニヨしてます
あさきは好きだったし発売が楽しみです
まぁ、商品届いてもプレイできるかは微妙ですが…
あさきに関しては、豪華版を買うか、またはメーカーで買うか悩み中です
冊子の書下ろしが、設定とかが多そうだしなぁ
どちらかというと、漫画とか小説が好きなので
でも、CDは聞きたいしなぁ
しばらく悩むことにします

そして、マザーグースのopが公開されましたね!
最近忙しいため情報収集もできず、雑誌を買っていないので作成の進行具合とか全く情報なかったので、早々にopができてビックリ
情報公開される前から結構作成の方は着手してたんですかね?
歌は今回もおなじみヒサノさん!
やばいヒサノさんの曲は、てかロゼ曲はたいてい好きなんですがこれすっごい好みです
可愛い感じと、ちょっと懐かしさ、切なさが含まれてていい感じ
何回もopリピして聞いてます
歌詞もまだちゃんと聞けてませんが、ガチョウとか曜日とか入っててマザーグースっぽい感じだ
サイトではまだ1枚もCGは公開されてませんし、他の物語挿絵も各絵師さん1枚ずつしか公開してない状態だったので、opでイベントCGとか、たくさんの挿絵を見ることができて思わずニヤニヤしてました
挿絵本当にきれいですね
もとからマザーグースは結構好きなんでこの作品は楽しみにしてたんですが、この手の絵本みたいな絵は大好きなんで、よりゲームへの期待が増しますv
これを機会にマザーグースの翻訳本を買おうか思案中、これまで訳もきちんと分からず雰囲気で読んでいたんで…
でも巻数多いしなぁ、ゲーム発売ラッシュも続くし…
先立つものがないこの身が辛いです
しかしこのopですが、もう完成版ですかね?
最後の切り方がブツッて感じだったのと、終わり方がこれまでのロゼopと比べて味気ない感じなので、もう少し手を加えるのかなぁ?と思っているのですが、どうでしょう?
だって終わり方がそのままパッケージ絵をバンっ!てねぇ?
ぬあぁ、とりあえず早く何かロゼの新作をしたいです!
だって最近移植ばっかり…
しょぼんぬ…
まぁ、早々に発売されてもプレイする時間など今の私にはないんだがなっ!!



PR

コメント
早速、お邪魔します!!
再開お待ちしておりましたよっ!
ROSEゲーム好き(ま、まぁ最近雑食化が進んでおりますがっ。ROSE新作が出ないから・・)としては嬉しい限りです。

マザーグース。ワタクシも楽しみなのですが、やはりアリス系の新作をしたいものですっ。マザーグーズも興味アリ。で、ROSEゲームだからシナリオ自分のツボを突いて来る筈なので購入決定なのですが。実は現時点未予約です(笑)

あさき、ゆめみし。
実はかなり楽しみになってきました。
しかし、自分的ラッシュがやって来てます。のにあさきゆめみし、は楽しみです。(初プレイですので更に)

【2011/04/02 22:58】 NAME[K] WEBLINK[] EDIT[]
Re:早速、お邪魔します!!
早速おいで頂きありがとうございます!
こんな好き勝手やってるブログですが、今後ともよろしくお願いします!!
ロゼも最近なにやら盛り上がってますし、一緒に盛り上がっていきましょう!
映画とかも是非ご一緒したいですv

確かにこの時期ゲームラッシュですよね
プレイ時間する時間はないのに、欲しいものはあるから未プレイゲームが積まれていく、積まれていくorz
1日が24時間は本当に短いと思います
早く色々終えて心置きなくゲームをプレイしたいものです

あさき、ゆめみしは私的にすっごいヒットしたゲームでしたv
追加があるんで買う気はあるんですが、どこで買おうか未だに思案中
そろそろどこで買うか決定せねば
【2011/04/06 02:02】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索