忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[96] [95] [94] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は遅ればせながら、スカイライダーゼクスをプレイしておりました!
んで、ようやっとヨウスケを攻略!
彼は見た目から想像するキャラをいい意味で裏切ってくれました
すっごい熱血タイプのような彼ですが、意外に冷めた感じで、でもやはり熱い部分はあって良い塩梅でした

話自体は、ノリもテンポもよくて楽しくプレイできましたv
キャラたちが掛け合ってるとことか、日常シーンは楽しくて仕方がなかったです
キャラが一人一人良かったv
しかし、まだ一人しか攻略してないせいかもしれませんが、謎な部分も多く残るところで、もやっと感が…

だが、色々突っ込みどころも満載でした
設定は正直いまだに不明部分多々
特に戦闘シーンの設定がいまいち分からん
んで、サブスタンスと融合とか、それどこの〇王?とか、思わず突っ込み
しかも、なんとなくノリが、スナップきかした攻撃と、華麗なる回避技機能がある某学園乙女ゲームと似てるんですよねぇ
問題児たちが徐々に心を開き、先生好き好きになる部分とか
あと、なんとなく主人公の性格も似てる気がします

乙女ゲームでこの突込みは厳禁かもしれませんが、主人公が特に各キャラ√入っていないのに、どのキャラにも好かれすぎて若干ゲンナリ
これは、選択肢以外のところは全部同じシナリオな可能性大ですね
金太郎あめなストーリーだったら、他キャラやるのしんどいなぁ
キャラはみんな濃くて好きなんだけどね

以下ネタバレ含む突っ込みです



いや、ヨウスケは普通にいい子でした
料理とかすごいよ
思わず、お母さん!っていいたくなった
てか、攻略後に見れるキャラ情報で、主人公と同じ年ということにびっくり
主人公そんなに幼かったんだ
いくら飛び級してるという記憶が設定されているとはいえ不自然だろう

料理好きな彼、日常シーンでは料理にちなんだボケをかましてくれて、すっごい楽しかったです
しっかりしてそうで、たまに天然入ってます
しかし、あのセリフに必ず入る「チっ」ですが、なんか聞くたびに最後の方は笑いそうになりました
ツンデレには必ず「フンッ」が入りますが、それでもない
はい、はい、キャラづくり、キャラづくりと思いました(身も蓋もないwww)

そして、攻略を終えてどうしても納得がいかなかったこと
タクトが一度亡くなった後(本当に死んでいたかは不明)紅の住人になって再登場するのですが、みんなが普通にそれを受けいれていて、それを疑問に思った
だって、一度死んでるんだよ?
ふつう、タクトの振りした他の人、とか思わない?
その前にライダーの姿をしたタクトは偽物!とか言ったくせに
何故に、次はタクト!?になるんだ
納得できません

さて、ヨウスケを終えて次のキャラに行きたいんですが、上でも書いたように、金太郎あめシナリオだったら、正直やる気なくします
最後のエピソードとかも少しだったし、あれだけならキャラごとにあんま変わりないような気がする
うぅん、すぐやるかやらまいか、悩む…
PR

コメント
あー・・・
SRXプレイ中ですかww
・・・ぶっちゃけtrack10からが個人ルートですからねぇ・・・。
き、既読スキップ使うとかして頑張ってください!!

心を鬼にしてDEATH選択肢も選んでゲージ調整すればtrack10辺りからのやり直しでメインとサブのEND・CGを回収出来るかと思います!!
金太郎に負けないで!!(笑)

あとタクトに関してはスルー推奨です(笑)
でもタクトルートは良かったwwヒジリも中々ですよんww
【2010/10/02 08:41】 NAME[鶸] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:あー・・・
コメント返信遅くなりました

いろいろ忙しくて・・・
といいつつ、ゲームは合間合間にやってしまってるんですがwww
SRXとりあえず、メインよりのendは全部終わらせました
金太郎飴はきつかったけど、特にキャラが違うだけで話が同じな分skipつかなくて、きつかったです・・・
でも、どの話もそれなりのよかったです

でも、話が似てる分、おっ?と思ったのは、ヨウスケ・タクト・ヒジリあたりぐらいでしたね
あとは、話というよりはキャラ性って感じでした
でも、全キャラ終わらせた後、出てくるというボーナストラックが、全キャラ違うセーブでやってたので、まさかの見れない状態という感じで若干涙目です
あれをもう一回やる気力はない!
【2010/10/09 17:10】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索