忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しいといいつつチマチマジョカアリを攻略しています
現在、純粋に恋愛ルートのみをガシガシ攻略していって、やっとグレイ・ブラッド・ユリウス・エース・ボリス・ペーターを攻略。
馬鹿の一つ覚えでそのキャラだけ通ったので当然恋愛ルートは見れたわけですが、全然ルート考察や非滞在イベントを消化してません
今のところ100%になったのは、エースとユリウスのみ
無駄なく他にも通って非滞在イベントを見つつ攻略したいのは山々なんですが、時間がないのでskip機能をガシガシ使用して1本ルートを見切るので精一杯です
だって、先の話が気になるんだもの・・・

いつもの事ながら、攻略に行き詰ると他力本願で他サイトを巡るんですが、既にフルコンプされた方もいるとかでびっくり
まぁ、今回はクロアリ等と比べると若干ボリュームが少ない感じでしたもんね
なんだか、クロアリだったら1回のイベントで済まされたであろう話が2回にまたいだり、ハトアリのような感じですよね
ハトアリも1個の話をいくつかまたいでたなぁ
だから、ターン数があろうと気になって気になって頑張ったなぁ~
それでも、フルコンプできていないわけですが・・・

で、前置きが非常に長くなったんですが
私が今のところ攻略した分では見てないCGがあるんですよね
それは、結構前のSWEET PRINCESSで紹介されていたスチルなんですが、サーカスをいろんなキャラと見て回るというスチル
少し他の滞在地キャラも絡むと言うもの
皆さんのレビューを見てる限りでは、今回はサブイベントも無いようですし、どこで見れるんでしょう?
消されちゃったのかな?

知っているか方おられたら是非教えてください~
PR

ジョカアリを発売日前にゲト
とは言えど、もう明日と言うか、発売日ですが・・・
折しも今日のバイトは昼からだったので、少しでもやっていけるかと期待していたんですが、宅配が来たのは出る間際・・・
とりあえず、帰ったら直ぐプレイしようとインストールだけしてバイトに行ってきました
バイト中もなんとなくソワソワ

帰ってから速攻プレイ
しょっぱなのそれぞれの領土の絵は季節にちなんだものでとても綺麗でした

そんで、こっからちょっち感想~
まだ誰もクリアはしてないから、序盤やっての感想ですが
今回も何だかクロアリから絵が変わってる気がします
どこか、輪郭が延びて細くなったような・・・
それが少し中途半端で気持ち悪い
あと、アリスが目が大きくなった?
公式サイトで公開されたヴィジュアルでは気にならなかったんですが
今のところやっているグレイルートではイベントのアリスの絵があまり可愛くない・・・
少し手抜きのように感じられます
立ち絵や、台詞横のアリスの絵はクロアリのままだけにその落差に敏感になっちゃいます

と、まぁここまで発売されてめでたいにも関わらず少し厳しいこと言っちゃいましたが
プロローグの時点では話は、あぁ~アリスの世界だぁって感じで良いです
ユリウスがクローバーの塔にいるという矛盾がアリスは気づかないという設定で話が進んでます
へぇ、こういう感じで登場さすのかと、少し意外
相変わらず読めません、読ませません
グレイはクロアリみたいにお友達設定からスタートのようです
少しクロアリの頃を思い出して、楽しいv
グレイ、ユリウスにがんがん敵愾心燃やしてます
これからも、楽しみだ

以上、中間報告でした!
本日カーティスのベストエンド攻略!!
攻略サイト見ながらやったんだけど、色々と勝手が違うのと、久々すぎるのとで微妙に分岐のセーブデータを作り損ねたり色々あったけど、とりあえず攻略!!
同じ内容をやるのはどうかと思ったけど、普段の行動はタッチペンでのアクションなんで以外に飽きなかったな
久々に流れてプレイするとやはしアラロスは面白いです

そして、某薬師さんとか某魔法使いとかにもちゃんと会えましたよ!
流石にそのシーンはきちんとボイス入っていました
それにしても、最後のシーンでチェイカとカーティスのやり取りが好きだったんですが
チェイカは声なしで、少し面白さが半減でした
残念・・・

それにしても、今回追加で撮ったのは新キャラのみかと思いきや
最後のおまけにカーティスがしっかりDS版といっていて
へぇ、ちゃんと撮ったんだぁと感心してました
無事液晶保護フィルムも購入し、現在DS版アラロスをプレイ中!
PSP版のハトアリと違って、若干アクションが付いたので今のとこ楽しく新鮮にプレイできてます
とりあえず、  カーティスを攻略中
まぁ、エンディングが多いのと紅の国の某薬師が絡んでこないかと期待してのことですよ
それでなければやはし私が好きなのは断然ロベルトだしね
それにしても、普段声が出ないのはいいんですが、最初の砂漠イベントでもボイスなしで少しがっかししてます
せめてそこは付けようや
イベントは全部入ると思ったのになぁ

今日QuinRose公式HPにて、今までブログパーツにしかなかったop-Averが大きいバージョンとして公開されました
小さかったせいで見れなかった部分が色々きちんと見れてウハウハしてましたv

衝撃1
リリーがシエラの胸に顔うずめとる!!
やばい可愛すぎるvv
そしてシエラのあの豊満な胸が本当にふかふかしてそうでリリーが羨ましすぎるっ!
どのルートであのスチルが出てくるか分からんけど、男キャラは是非それにヤキモキすると良いよ
ホントリリーは可愛い子です
某兄同様メロンメロンでつv

衝撃2
ブログパーツの小さい画面でもうすうす気づいてはいたんですが、ランビュールが着てる服に近衛隊の制服らしきスチルが!
まさかの謎解明でしょうか?
あれ近衛隊の制服で間違いないと思うんだよなぁ
いよいよエドワルドが王位につくし、1番の側近であるシエラには隠しきれないと思っての暴露でしょうか?
でも結構ランビュール余裕の笑み浮かべてたしなぁ
うすうすシエラが気づいてたことに感づいていたとか・
うぅ~ん、気になる・・・

衝撃3
やっぱミハエルは良い!!!!←再確認
ブログパーツのときはあまり見えなかった文字とか、細かな表情が全部見れて不覚にも思わずじんわりしてしまった
そして見ながらエンパイアのミハエルルートを思い出して再びじーん
やっぱエンパイアはミハエルだよ
最後のロワイヤルのパッケージ絵のミハエルに抱かれシエラを見て再び認識
真のお相手はミハエルです!!!



にしても、QuinRose台詞の文字数が多いのがデフォなので、opのような速いテンポだととても目が文章に追いつけません
何度見ても全部台詞が読めない!!

あと、op見て思ったんですがやはりロナウスやマイセンの本国に帰国組は今回は登場しないようですね
ロワイヤルの情報がはじめて雑誌に掲載されたとき、声優名がないしあれ?出ないかのかなと思うい
その後、公式HPでは声優は掲載されなかったけど、某お師匠様共々絵だけがキャラクター紹介に乗っていて
ん?やっぱり出るのか?と思ったり
でも、opには全く出てこなかったところを見ると多分出番は皆無の可能性が強いですね
一応公式HPにて紹介はされていると言うことは、回想として絵や名前だけ出る感じなのかな?

そこでここで、大 問 題!!
マイセンは登場しない
ミハエルルートはまさかのミハエル視点
これが導き出す答えは・・・

ミハエルの「マイセン!マイセン!」が聞けない!!!!!!?????

なんてこった!
そんなのミハエルの魅力(?)半減じゃないか!
うわぁ~、どうなるんだろう??


何はともあれ本当にロワイヤルの発売が今から楽しみでなりません
6/30かぁ。早いような、遅いような・・・
しかも若干テスト間近というこの罠
徹夜でゲームとか出来ないじゃないか!!!


あっ、あと一迅社から今度はクローバーの国のアリスの小説が出るようで、限定版はドラマCD付き
グレイとエースの絡みですし勿論買いますともっ!!
でも、通常版と限定版の表紙絵が違うようで、どちらも素敵すぐる
グレイ好きの私には抗いがたい誘惑・・・
これは2冊買うのか私?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索