忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私のwalkmanには、QuinRoseから発売されたCDすべてが常時入っているのですが、プレイしている時は、外出時はいつも聞いています
今回Lunaをよく聞いていたのですが、マイセンに触発され、久々にアラロスのアルバムを聴いていました
あの「願いごと」前々から好きだったのですが、今回魔法使いでマイセンをプレイしてから聞くと、余計に好きになりました
もう、ホント切なすぎるよマイセン
これまでは、立ち位置が微妙で、そこまで好きなキャラでもなかったのですが、今回でぐっと好感度が上がりました
にしても、マイセンはすごいよなぁ
これで、大陸シリーズにはすべて出演じゃん
旧作の方は、兄という存在がいるというだけで出演はしてなかったもんね

でも、いつもbestENDのアリシアが領主になるくだりの文章内で、「兄がいるが~」という文章が旧作のまま使われているのだけれども、どうにも違和感を感じます
いや、出演しているから知っているし、ってなります
まぁ、だったらどう書けというと分からんのですが
でも、あの説明的なのには違和感ありまくりです

しばらく、マイセン熱が引かなそうです
ENDも見るべく頑張ります!
PR
ゲームにのめりこむと正直ブログを書く手間をさかなくなります
ゲーム開始してから2日経ってますが、ミラーとロイドの2人を攻略してました
2人は、best・goodともに攻略済みです
現在はサイラスを攻略中です
しかし、サイラスは1週目見事にbad
何度試してもbest/goodに行きつきません
現在検証中です
サイラス攻略できた方いらっしゃいましたら、何か教えてください
お願いします!

それでは、ネタバレを含めプレイして気づいたことを続きからどうぞ~

―とは言っても、キャラは残すところガールズメンバーだけなんですけどねwww
なんか、プレイし始めてから怒涛の勢いでやっちゃいました
前々から花梨さんのゲームの、あの独特な雰囲気は好きだったんですけど、今回も愛あり、笑いあり、ダークありと良かったです
まぁ、設定の甘さというか、物語があいまいな部分も相変わらずあったけど、結構濃い密度のストーリーだったと思います
まぁ、ストーリーはそれぞれのルートが金太郎飴なので、結末は1度どれかのルートを攻略すれば分かっちゃうんだけど
どうやって2人がくっつくかは結構それぞれ違ったのでよかったです
まぁ、微妙に違うせいでガンガンskipを駆使してプレイする身にとっては苛々しましたが・・・
主人公は子供なので、その無謀というか、無鉄砲さに苛々させられるところもありましたが、一応反省して成長を見せているので、これはこれでいい表現の仕方だと思います
ただし、10歳で眠って15歳で目覚めた主人公たちだけど
いくら体が成長したとはいえ、5年間空白だったんだから精神は10歳のままだと思うんだけど、どうなんだろう?
やっぱ、精神は体に引きずられるのかしら?
どしても、今までやってきた乙女ゲームの中でも結構年齢が低かったせいか、スチル見てもどうも犯罪臭がぬぐえないというか・・・幼女・・・

だが、声は凄くかわいくてよかった!
とくにラプンツェル登場前の「よくきけー、お前の髪をたらすのだー」がかわいすぐる
あと、いばら姫を起こすとき、ヘンリエッタが茨に絡まれるシーン
あれは、どうなの?あの男性陣の反応は!!??
「助けてー、気持ち悪いー」のあの声には、一瞬未知の領域に足を踏み入れそうになりました
つか、これ12歳以上対応だけど、もっと対応年齢高いと思う
なんか、いろいろな箇所にいろいろ匂わすようなシーンがちらほらあったし
匂わす程度なら、分かんないから良いのか?

笑ったのは蛙の王子の登場シーン!
「食材!?」のやりとりがたまらなく好きです

キャラがみんな仲良しで旅の間中の掛け合いも楽しかったです
久々のいいゲームでした!

アニバーサリーの国のアリスが2日もフラゲでやって参りました!
昨日公式から商品発送メールが来て、思わず目を疑っちゃいました
前からこんなに早かったかなぁ?せいぜい1日だったような
まぁ、良いけど
でも、特典小冊子の内容が発売1日前!とかいうカウントダウン漫画が再録されてて、これまだ公式HPでも見てないよwwwと笑っちゃいました
んで、今日は3時まではバイトだったので始終そわそわしてました
帰って「ただいま!私のアニアリ!」と思いきや、普段誰かは絶対いるはずなのに、今日に限って留守だったらしく、出迎えてくれたのは不在届け・・・
良いんだけどね!今日中に来たし!
同封のポスターには双子ちゃんのサインがありました!
でも、何故にペタが来ない!ペタ~~~~

まぁ、気を取り直して早速インストールしてプレイ
ゲームを起動すると・・・

「precented by QuinRose」

!!!!!!
嫁きたーーーー!
初起動早々ペタで簡単に機嫌は直りましたv
相変わらず、麗しいお声ですv
そして、はじめるのボタンを押したら

「アニバーサリーの国のアリス」

!!!!!
違う兎きたーーーー!
早々にW兎で吹きましたwww

今はプロローグをちんたら見てます
1度やってるだけになかなか進まない
でも、久々にプロローグ見ると既にプレイしてるからこそ分かる台詞とかもあって、あの容量をまたやるのか~と思ったりもしたけど、意外に前回とはまた違った楽しみ方ができそうです
とりあえず、ひと段落したら旧作とも比べて聞いてみたいです


 

今日の感想はQuinRose以外のジャンルです
乙女ゲーですらないので閲覧には注意をば

了解したという方のみ続きからどぞ~
本日発売されたラキド冬の感想でつ

これが今年最後の日記になったら笑うな
いや、まぁ、その可能性のが大きいけどねwww
 



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索