忍者ブログ
ほぼゲーム感想日記 QuinRoseの感想に偏ってます 時折、他ジャンルが飛び交うことも・・・
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は遅ればせながら、スカイライダーゼクスをプレイしておりました!
んで、ようやっとヨウスケを攻略!
彼は見た目から想像するキャラをいい意味で裏切ってくれました
すっごい熱血タイプのような彼ですが、意外に冷めた感じで、でもやはり熱い部分はあって良い塩梅でした

話自体は、ノリもテンポもよくて楽しくプレイできましたv
キャラたちが掛け合ってるとことか、日常シーンは楽しくて仕方がなかったです
キャラが一人一人良かったv
しかし、まだ一人しか攻略してないせいかもしれませんが、謎な部分も多く残るところで、もやっと感が…

だが、色々突っ込みどころも満載でした
設定は正直いまだに不明部分多々
特に戦闘シーンの設定がいまいち分からん
んで、サブスタンスと融合とか、それどこの〇王?とか、思わず突っ込み
しかも、なんとなくノリが、スナップきかした攻撃と、華麗なる回避技機能がある某学園乙女ゲームと似てるんですよねぇ
問題児たちが徐々に心を開き、先生好き好きになる部分とか
あと、なんとなく主人公の性格も似てる気がします

乙女ゲームでこの突込みは厳禁かもしれませんが、主人公が特に各キャラ√入っていないのに、どのキャラにも好かれすぎて若干ゲンナリ
これは、選択肢以外のところは全部同じシナリオな可能性大ですね
金太郎あめなストーリーだったら、他キャラやるのしんどいなぁ
キャラはみんな濃くて好きなんだけどね

以下ネタバレ含む突っ込みです
PR
華ヤカ哉、我ガ一族全クリしました
どうでもいいけど、このタイトル途中でカタカナが混じって打つのめんどい…
まだ残す回想シーンもありますが、とりあえず全キャラ攻略しました!
やっぱり途中のぱパロメータは面倒だったけど、skip機能を駆使すればすぐに終わらせることができました
いやぁ、どのキャラもすっごいよかった!
ロゼ以外で全キャラいい!と思えたのは久々です
しかし、どれもいい具合にendを迎えるので、物語以後の妄想が膨らむ膨らむ
追加シナリオもあるそうですが、にくい商売ですな
すごい欲しくなる
1つ300円だし買おうか思案中
物語の長さもちょうどよかったと思います
プレイしている最中は、早く物語を進めたくてガシガシ進めるけど、終わるとあぁ、なんでもっとじっくりやらなかったんだろうと喪失感が
今は、回想を見てによによしてます

では、かんそうどぞ

華ヤカ哉、我ガ一族やりだすと楽しいです!
2回目プレイで5男坊博を攻略する際、依頼を全て完了し終え、3回目からはパラメーターだけ基準を満たし、素敵にskip機能を駆使し、怒涛の勢いでなんと3人目も攻略しました!
いや、最初は進めるのに難色を示しましたが、結構面白いです!
3人目ですが、物語の軸は同じはずなのに、それぞれ視点が違ってすべて楽しめてますv
なにやら純恋愛っぽく、甘酸っぱく、どうにも気恥ずかしいシーンもあるのですが(乙女ゲーム好きなのにこういったのは恥ずかしさのあまり一時中断するタイプです…)、そんなシーンばかりでもなくちょうどいい甘さ加減(甘いところはすっごい甘いですけど…)
思うに全体のバランスが良いですね
謎のある物語で、まだ全貌は見えていませんが、恋愛要素・シリアスな場面・ギャグ要素すべてのバランスが絶妙で、どれかに完全に引きずられることがないんですよね
暗いシーンなのにギャグもあったり、甘いだけでは終わらせてくれなかったりと
このゲームは思わぬヒットでした

では、これ以上ここで叫ぶとまずいので、キャラ別感想は続きからどぞ~

現在華ヤカ哉、我ガ一族をプレイ中
ようやっと、お一人目次男坊の勇様を攻略
攻略サイトを頼りに攻略したんですが、初めの狙いの博から何故か勇になっていたなんてことは全然ないです

ずばっとネタバレない程度に感想を言うなら結構面白かったです
絵も綺麗でしたし、パロメーターも攻略を参考にすれば特にしんどくはなかったし、話もなかなかに入り組んでいて、ドキドキさせられて楽しかったですv
所持品とか、依頼は1度やれば次回のプレイにも引き継ぎ可能らしいので、最初だけ頑張ってしまえば後のプレイは楽そうです

では、ネタバレ含むキャラ感想は続きからどぞ~

魔法使いとご主人様がフルコンプできたので、現在は遅ればせながら美蕾の「ツンデレ★S乙女」をプレイ中
友人から借りてのプレイなんですが、発売からだいぶ経っているので攻略を参照にプレイ中
現在3人を攻略したのですが、あんま面白くないです
なんかこの一言で言ってしまうと身も蓋もないのですが、面白くない
魔法使いの後にやると特にインパクトがなくて、面白くない(お好きな方はホントすいません!)
まぁ、もともと乙女ゲームにしてもファンタジー要素のあるものが好きなので、学園系や現代ものはあんま好きではないのですが
それでも、前作のすみれの蕾は結構ストーリーもしっかりしてて楽しめたんですが
今作は、取り合えず1人のキャラを攻略するのにほとんど他のキャラとの絡みがなくて、つまんないです
ルート確定後も、ストーリーはプッツンプッツン切れていて、何を描きたいのかよく分かりません
はっきり言って、キャラだけでストーリーが無きに等しい!
色々キャラごとに、設定とかあるっぽいんですが、いまんとこそれにはほとんど触れず、ひたすらラブラブしてるのみ
正直砂を吐きそうなほど甘いのは、性格上あんまあわず見ていてつらい…

評価のほどは、と思いプレイ後に感想を見てみたのですが、意外に高いんですよね
んで、他のサイトさんの感想をネタバレしない程度にチラ見したところによると、過去ルートなるものがあるらしく、そこに突入できれば、色々加古とかも見れて全貌もわかるっぽいです
しかし、それが解放されるまではひたすら、キャラを攻略…
まぁ、過去が色々わかれば楽しいのかな?と期待

正直キャラ萌えは3人攻略した現在ありません
ロゼと同じく、map上のキャラに通う形式なのですが、ロゼの何百ターンというのに比べれば遥かに少ない十数ターンなのに何故か進まない
魔法使いなんて毎日4時間睡眠の勢いで攻略したのに、この作品は1個1個ルートは短いはずなのに、5日前から始めていまだに攻略したのは3人(エンドは幾つかあります)
今更ながらに、ロゼのあの物語への引き込み具合はぱねぇと思った今日この頃です
まぁ、好みと合致しているというところが大きいんでしょうがね
この作品もきっとお好きな方はお好きなんだと思います
でも、あの恋しか頭にありません!ってノリは正直見ていてはぁ?ってなります
甘い恋のセリフオンパレードにも突っ込みまくりでしょうがないです
というわけで、ずっとプレイしていてもしんどいので、合間にクリムゾンや魔法使いのシーン回想ににやけています

あぁ、久々にみるとシエラかわいいよ~vv

と、ツンデレのプレイ日記なのに、他作品ラブで終わるひどい感想でした
さーせん!!
ロゼ中毒者の痛い戯言と思って流してください



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
オメルタ CT
最新コメント
プロフィール
HN:
夜羽
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索